昨日、

フラレッスンからの

お散歩帰りの途中に

ランチを済ませました。

いつもこの半纏(笑)

早く買わないと。

 

 

 

帰宅してから

義父はベッドで

少し休みました。

 

 

すると

様子がおかしい。

 

私はキッチンで

長女習い事前に

夕飯の支度を

しようとしていましたが、

 

 

長女が帰宅し、

その姿を捉えた義父に

速攻呼ばれる。

布団をどうしても

はいでしまうようです。

 

長女が

布団をかけ直すのですが、

どうしてもはぐ。

 

暑いの?と聞いても

暑くないと答える。

お腹痛いの?と聞いても

痛くないと答える。

おしっこ出たの?と聞いても

出てないという。

 

 

もう

わかんなーーーーーーい

 

 

そこからまた

おやすみしました。

 

心配だったけど、

見守りカメラでチェックしながら

長女の習い事へ。

 

 

 

 

帰宅すると

何やら興奮状態で

言おうとするんだけど、

気持ちばかりが前へ。

 

言葉がついてこない。

 

 

じいじ深呼吸して!

 

ふー

はー

 

素直!

 

 

 

そこから

捲し立てるように

子供達がいないと言いながら

興奮している。

 

 

長女がいない

というので、

目の前にいるよ!

と言っても

 

 

『あんた誰?』

長女は傷ついていました。

 

 

 

もうひとりいるはずなんだけど

居ないんよ

と続く興奮。

 

 

次女は

私がいない間、

ずっと呼ばれていたようで、

同じことを何度も聞かれ、

疲れ切っていました。

 

 

 

『この子がもうひとりの子よ!』

というと、

 

へ?

という表情に。

 

 

『いや、

いるはずなんよ。

長女はどこ?』

 

と義父も譲らない。

 

 

 

目の前にいる

この子が長女よ。

 

私はここにいるよ!

と長女も必死こいてきた💦

 

 

 

この時点で

次女は怖くなってしまい

涙目になってしまったので

とりあえず、

子供達には

部屋を出てもらいました。

 

 

なんとか落ち着かせようと

しましたが、

なかなかおさまらないので

 

『じいじお腹すいたね!

ご飯の支度するから

待っててね!』

 

離れました。

 

 

が、

もうすでに夜の8時近い💦

 

 

 

 

ということで

焼きそばだ!

 

 

 

長女は

塩焼きそばがいいというので

別に作る。

 

はぁ、面倒

みんなお腹すいているから

がっつき食べです(笑)

 

 

 

夫が帰宅する頃には

義父は

落ち着いていたので、

叫びまろやかお薬を飲ませ

今回は

睡眠導入剤も飲ませました。

 

朝まで

寝てくれました。

 

 

というより、

今もなお

寝続けています。

 

 

 

 

朝ごはんは食べました。

起きているのやら

寝ているのやら

の状態でも

口を開け、

いつも通りの食欲です(笑)

 

 

 

 

今、

こちらの外は

すごい雨です。

 

 

雨が止んだら

お散歩がてら

酉の市を見に行ってみようと

思っていたけど、

やみそうにないし、

夕方からは

訪問入浴と子供達の

習い事があるから

行けないなぁ。

 

 

 

 

 

お散歩神話は

終わったのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramも研究中ですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeもどうぞよろしくお願いしますビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

 

CCCメディアハウス

 

 

s146013さん、

コメントをありがとうございます。

 

アロマ良さそう♡

 

そういえば義母も

ヒノキかな?

ディフューザーで香りを

楽しんでいたな。

やってみよう!

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

心配です。

が、

今、私にできることを

できるかぎりで

お手伝いできればと

思うだけにして

余計なことを案ずるのは

やめます!

 

 

 

kiijiro1974-0419さん、

コメントをありがとうございます。

 

面会できるようになり

よかったです!

言葉も出ているのですね。

 

少しでも安心できると

ホッとしますね。

 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ