昨日は

母のところへ行って来ました。

 

 

体調は

あまり良くなさそうでしたが

外には出たいということで

お散歩がてら

ランチに行きました。

 

 

足がかなり

浮腫んでいたので

歩いて、水分を取って

循環させないと。

 

 

数日前の夕方、

母が

トイレで倒れていたと

父から妹に連絡が入り

急いで仕事帰りに寄ると

脱水で意識低下、

熱発したらしく

水分を摂取させる。

 

徐々に意識は戻ったようですが

これからも

こういうことが

度々起こると思います。

 

脱水なのか

肝性脳症なのか

症状の入り口はわかりずらい。

 

 

父も・・・

数ヶ月前に

前立腺癌の手術をしましたが

骨に転移しているようです。

 

まだステージは低いそうですが

来月の受診で

今後の治療方針が

決まると思います。

 

 

母は、

次、何かあったら

もう治療はしないと言っているし

父も頑固者だからなぁ。

 

素直に

治療をしてくれるのだろうか。

 

 

まぁ、

案じても仕方ないな。

 

今までの経験上

なるようにしかならないことは

わかっている。

 

 

 

 

 

今日は

フラダンスのレッスンへ

お散歩がてら

義父も

一緒に行きました。

 

 

週末の土曜、日曜と

お散歩へ行けませんでしたので

夜中は叫びました(笑)

 

私がいなかった昨日は

昼から元気に

大声で叫んでいたようです。

 

 

私が留守の間に

便が出たら困るので

摘便をしてから出かけたから

腹痛を訴えての

叫びではないようでしたが

夫曰く

何がどうという理由ではなく

叫んでいたようです。

 

 

今日はお散歩できたので

大丈夫かな?

 

 

 

さて、

訪問入浴は明日に

変更になったので

夕方から

長女の習い事の送迎だけだ。

 

 

 

あっちもこっちも

色々あるな笑い泣き

 

 

 

 

 

Instagramも研究中ですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeもどうぞよろしくお願いしますビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

 

CCCメディアハウス

 

 

 

 

 

由美子さん、

コメントをありがとうございます。

太巻き、

食べすぎないよう注意して

きましたが、

大丈夫だったかなぁ(笑)

 

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

母は太巻き

喜んでくれました!

 

 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ