次女のお友達が来て

ハロウィンパーティー♡

 

 

 

かくれんぼ、

色おに、

学芸会用の劇の練習

風船バレー!

 

ひとしきり遊んだら

ピザ作りをお手伝いしてもらうよぉ

 

お友達はピザを作ったことが

ないからと

とても楽しんでくれました!

 

 

 

 

 

大人数はまだ厳しいので

今回、

お友達は

ひとりだけど

よく食べてくれる子で

みていて気持ちいい!

 

煮物エリアと

ハンバーグなどの洋食エリア(笑)

 

 

 

夫は週末出張のため不在です!

 

 

ケーキをお友達ママから

頂いたので

贅沢食べを。

1ピースが大きいぞ♡

大喜びな子供達

 

 

 

甘いもの好きな義父(笑)

 

 

 

 

お風呂でも

たっぷり遊び、

髪はお互いに乾かす。

 

 

 

テントで寝る準備をして、

ウキウキしながらも

寝るモードへ。

 

 

 

夜10時過ぎに爆睡!

次女とお友達がテント組み。

 

長女は久しぶりに

私と寝ました。

 

 

 

今回、

長女のお守りっぷりが

嬉しくて。

 

いつもは

学校から帰ると

ゴロゴロしているか

絵を描いているか。

 

干物女っぷりは

仕上がっていましたが、

昨日は

週末の貴重なゲームの時間も

そのお友達にやらせてあげたり

お風呂のお手伝いや、

とりこみっぱなしにしていた

洗濯物もたたんでくれたり、

お世話役が頼もしくて

正直驚きました。

 

 

いつもなら

眠気を誘うように本を読んで

パタっと寝ますが

かなり疲れたようで

私がベッドへ入る頃にはもう爆睡。

 

 

ありがとう!

 

母ちゃん嬉しいです。

 

 

 

 

さて、

雨が降るのかな。

 

子供達はそれぞれ

ハロウィンパーティーの

お約束をしているので

午後から公園へお出かけ予定

だけど。

 

 

前から

楽しみにしているから

どうか降らないで!

 

 

 

 

 

 

 

Instagramも研究中ですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeもどうぞよろしくお願いしますビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

 

CCCメディアハウス

 

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

散歩を取り入れてから

義父の状態は

だいぶ違います!

 

車椅子に座り

じっとしているようでも

揺れに合わせて

体を動かしているのか

適度に疲れるようで

夜中もしっかり寝てくれます!

 

散歩はやめられないですね!

 

 

 

 

 

 

由美子さん、

コメントをありがとうございます。

 

そんなに意識したことはなかったけど

確かに、体力消耗してるかも!

家の中で動くこと、

あとは通院などでしたが、

今回、

車椅子での

散歩をしてみて、

そのお腹の空き具合に

随分と体力を使っているんだなと

感じます!

 

やはり

老老介護をされている方は

厳しいですよね。

 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ