火傷は

痛みがひいたので

大きな箇所だけ

傷パワーパッドを貼りました。

 

じくじくしている所は

少し痛い。

 

あとに残らないといいな。

 

 

 

 

今日は

訪問看護師さんがきて

いつものように

ケアをしてくれました。

 

昨日、

排便できているので

今日は摘便無しで

洗浄をお願いしました。

 

 

その後、

ケアマネさんと

福祉用具の担当者さんが来て

打ち合わせ。

 

 

以前借りていた

マスターグライドという

移乗に使うアイテム。

これが、

どうしても使いこなせないので

返却をして、

新たに、

スロープをお借りしました。

 

 

 

注意事項と、

使い方を教えていただきました。

赤い線までは

きちんと玄関床に

乗せてくださいということです。

 

 

 

一度、車椅子で

後ろ向きに玄関を出たら

車椅子を脇に寄せて

一度たたみ、

次はその下の階段に設置。

 

 

 

我が家の場合は

2段階で車椅子を

おろさないとですね。

 

思っていたより

小さいスロープだったので

良かった。

 

 

これで、

散歩にも出られるし、

来週末に取れた

ショートステイの送迎車への

移乗も

問題なさそうです!

 

 

 

 

義父は叫ぶので、

今回、ステイ先で

かなり叫んでしまったら

今後、

断られるかもしれないなぁ・・・

 

薬は持たせるけど

効いてくれるかなぁ。

 

 

この先ショートが使えないと

かなりキツイです。

 

 

 

 

さて、

今日はとても寒い。

皆様も、

風邪をひきませんように。

 

 

 

 

 

 

 

義父の密着取材vol.2

よろしくお願いします!

 

 

 

 

keity0225さん、

コメントをありがとうございます。

火傷したては

冷やしておかないと

痛みがすごいですよね(泣)

やはり、祖父母様で

病院が違うのですね。

我が家も

義父母で違う通院先だったので

それぞれの病院事情に

詳しくなりました(笑)

 

義父も癲癇があります。

そういえば、ここのところ

起こしてないけど、

静かに意識を失うので

すぐには気づけないですあせる

 

時間が経つと、

意識が戻るので

様子を見ることも多いですが、

そういえば

麺を食べている時が

多かった。

あぁ、義父は今

麺を食べないから起こさない

のかなぁ。。。

 

すみません、書きながら

思い出してしまいました。

 

毎日、本当にお疲れ様です!

 

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

火傷は

なるべくあとに残らないように

したいので、

ケアを頑張ります!

 

 

 

 

kiijiro1974-0419さん、

コメントをありがとうございます。

お母様、そうですか・・・

先生にお任せするしか

ないですものね。

義父の歳を考えても

色々と覚悟をしていますが

義父は元気です笑い泣き

 

 

 

 

由美子さん、

コメントをありがとうございます。

イカ好きなんです♡

面倒だけど、食べたいので

頑張ってさばきます。

ただの食いしん坊笑い泣き

 

 

 

fujiyama2021さん、

コメントをありがとうございます。

火傷は広範囲だったので

少し時間はかかりそうですが

続けてケアしてみます!

 

トイレは

どんどん

水漏れがひどくなってきたので

早く来てほしいです

 

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

Instagramも研究中ですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeもどうぞよろしくお願いしますビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

 

CCCメディアハウス