昨晩も

夜通し叫んだ義父ですが

今はスヤスヤと寝ています。

朝ごパンも

しっかり食べました。

 

 

 

 

義父の部屋や

2階の

閉められるドアを全て閉めれば

なんとか叫び声を

防げるような感じです。

吹き抜けの階段は

音が漏れやすいけど

仕方ない。

 

 

 

 

 

こんなお茶目な義父を

思い出しながら

できる限りで

生活していきます!

 

ほんと

かわいいです!

 

 

 

 

 

 

さてとこれから

フラのレッスンへ行って

汗をかいてきます!

 

 

夕方からは

訪問入浴と

長女の習い事送迎だ!

 

 

 

 

 

 

義父の密着取材vol.2

よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

keity0225さん、

はじめまして。

コメントをありがとうございます。

 

重なっていますね。

お気持ちとてもわかります。

私も義父以外に

父は心筋梗塞&前立腺癌、

母は癌治療中&肝不全です。

なので通いで

色々と動いていますが、

あっちもこっちもで

体がもう一つ欲しいくらいです。

 

お子様にも

まだ手がかかりますものね。

 

こだわりがあるワガママ!

このしんどさと、我慢の日々には

心から頷いてしまう。

祖母と義父母がそうでした。

振り回されっぱなしで

心底疲れ果てていました。

 

全身に湿疹ができる

謎の奇病にもかかり、

左右肋骨の疲労骨折も

しました。

 

それからは

なるべく無理をせず

できることを

できる限りでやると決めて

介護をしていますが、

慣れも手伝って

手際がどんどん良くなると、

時間にも余裕が出てきて

することを自ら増やしている

ような気がしてならない(笑)

 

きちんと体を休めながら

自分も大切に

していきたいです!

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

fujiyama2021さん、

退院はもうすぐなのですね。

険しい道かもしれませんが

オムツ替えなどの

繰り返しの作業は

慣れてしまえば!

 

あとは

精神的、体力的に

勝負になりますね!

精をつけてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

s146013さん、

はじめまして!

コメントをありがとうございます。

お父様もレビー小体型認知症

なのですね。

 

義父の場合は

大腿骨骨折をして

約5ヶ月の入院中に

叫ぶようになりました。

 

なので

叫びだしてからは

半年以上が経つことになります。

 

その間、

腹筋も鍛えられ

首を持ち上げて起きようとする

行動も出てきましたよあせる

 

お母様、

とても前向きなお方ですね!

見習いたいです。

 

私はどちらかというと

前向きというより

『なんとかなる』な

大雑把な性格なので

失敗を重ねることも多いです。

 

精神薬は

レビーの症状が出始めた

5年ほど前に、数々の精神薬を

服用していたので、

泣きじゃくったり、

涎を垂らしたり

徘徊も(主に家の中)

凄まじかった。

薬を変えたら、

幻視の症状も落ち着き

義父に

合う薬に助けられました。

 

これからも

工夫をしながら

やってみようと思います!

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

気分転換は

積極的にして行きたいと思います!

 

 

 

 

smmy0311さん、

コメントをありがとうございます。

 

義父が叫んでしまうのも

本人が悪いわけではないので

やはり何かしらの手を

考えないとです。

 

昨日は

『はじめてのおつかい』を

みていましたが、

やはり叫びますあせる

 

他にも

食べ物系、歌番組も

好きなので

みてもらいます!

 

ありがとうございます!

 

 

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

Instagramも研究中ですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeもどうぞよろしくお願いしますビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

 

CCCメディアハウス