母の検査結果が出ました。

 

肝臓の数値も高く

胆管炎も起こしていて

胃カメラの処置が必要との

ことなのですが、

母は・・・・

ひと月後の受診までに考えると。

 

胆管炎は義父も繰り返していますが

痛みも出てくるし、

高熱も続くし

考えている間に救急搬送される

可能性の方が高い。

 

 

通院に同行してくれた

妹も説得したようなのですが

『うん』とは言わず。

 

本人が

『寿命がどれくらいあるのか

わからないけど、このままでいい』

と言って聞かないらしい。

 

症状が益々しんどくなれば

気も変わるでしょうが・・・

 

 

早く処置してもらえばいいのにな。

 

 

こういう

押し引きは母に限らず、

介護をしていると

よくあります。

 

祖父母の時も

義父母でも、

こちらが良かれと思って

進めようとしても、

首を横にふる。

 

 

なので経験上、

今回のこの件も

なるようにしかならないと

わかっているのですが、

本当にもどかしいんです。

 

 

 

はぁ・・・

 

 

 

 

 

夫不在の昨晩は

 

パンチェッタの豆乳カルボナーラ

長女リクエストのパリパリサラダ

シャンツァイのサラダ

 

 

 

夫帰宅の朝食は

カブと鶏のクリーム煮

金目の干物など

 

 

 

 

 

母は

どうしても

入院したくないんだろうなぁ。

 

 

 

 

 

今日は子供達午前授業なので

アスレチック公園へ

行ってきます。

 

長女のお友達ママに誘われたので

夫が自宅仕事の今日は

大丈夫かな。

 

ただ、

撮影で睡眠不足らしいので

義父のことまで

ままならないだろうから

見守りカメラは要チェックだな。

 

 

 

 

 

 

 

義父の密着取材vol.2

どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

ハロウィンは

特に何もしないですが

ドーナツは食べたくなります!

 

 

 

 

fujiyama2021さん、

コメントをありがとうございます。

私、骨太ですよ!(笑)

そしてよく食べるし

飲みます!

 

義父は叫ぶけど

よく寝ているようです。

元気です!

 

 

smmy0311さん、

コメントをありがとうございます。

 

母は、

やはり体調がよくないので

心配ですが、

話しを聞いているだけで

気分が変わるのが

わかるので

いっぱい聞いてきました!

 

ありがとうございます!

 

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

Instagramも研究中ですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeもどうぞよろしくお願いしますビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

 

CCCメディアハウス