台風が近づいているからなのか

義父は昨日から

非常におとなしいです。

 

気圧の変化で

義父の機嫌が悪くなる

ことのほうが多いので

とても珍しい。

 

 

4時間授業で

早めの帰宅をした次女と

一緒にトイストーリーを鑑賞。

お昼のパンも

叫ばずに食べていました。

 

ここから

しばらくテレビを楽しみ

夕方に一旦ベッドへ戻ると

スヤスヤと夕寝。

 

夜ご飯の時間、

改めてリビングへ来るも

叫ばずにじっとテレビを見ている。

 

そして

そのまま叫ぶことなく

朝までしっかり

寝てくれました。

 

 

今朝はとても眠そう。

今、

訪問看護師さんのケアを

受けています。

 

 

 

 

で、

わたくし、

昨日も歯医者さんの予約を

すっ飛ばしてしまいました。

 

これで4回目。

 

朝、

きちんと今日のスケジュールを

確認するのだけど

いつの間にかすっかり

頭から消されている。

 

 

流石におかしい。

 

 

もの忘れ外来を

受診すべきだろうか。

 

そのほかのもの忘れも

あるにはあるが

買い忘れ、同じもの買いすぎ、

洗濯物とりこみ忘れ、

レンチンしたまま忘れてる、

など、

人様の迷惑にはならない

程度のもの忘れだと

思うのですが、

歯医者さんにはかなり

ご迷惑をおかけしているし。

 

 

夫とスケジュール共有も

ただの一度きりで

共有すること自体を忘れている。

 

 

学校の提出物や

習い事は

子供達が教えてくれるから

なんとか

なっているのかもしれないな。

 

 

夫から

『予定の5分前に

アラームが鳴るように

設定したら?』と言われ。

 

その機能があったこと自体を

忘れている。

 

もちろん

すぐに設定しました。

 

 

 

今週金曜日10時歯医者さん。

 

 

もう忘れたくはない。

 

 

 

 

あ、そうだ!

今日は

ケールが届くからね

忘れるべからず

 

 

 

 

本日の夕方、

義父の密着取材vol.2が

動画配信される予定です。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

関東は

明日から明後日にかけて

大荒れになるようですね。

 

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

Instagramも研究中ですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeもどうぞよろしくお願いしますビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

 

CCCメディアハウス