昨晩、

というか、一昨日の夜中から

昨日いちにち寝ていない

義父の目は爛々で、

また夜中に叫びそうなエネルギーを

感じたので

薬を飲ませました。

寝る直前、22時頃に飲ませました。

新しく処方されたお薬です。

 

 

先生は、弱いお薬なので

効かないかもしれないけど

試してみてくださいと言われましたが

なになに

義父には効きました!

 

昨晩はおとなしく、

いや、

2階までいびきが聞こえてくるくらい

熟睡しているよう。

 

反動で今日、

日中寝てしまうかもしれないから

車椅子上の時間を

こまめに取ろう。

 

 

 

 

 

敬老の日のメニューは

 

夫が買ってきてくれた

鯛がメイン!

鯛、最高です!

カブト煮(半身も)、刺身、

テールスープ、ローストビーフ、

ミニフランクフルト、

里芋の煮付け、梅肉トマト、

漬けたいくら、酢飯、パセリのサラダ。

 

低温で処理をしたので

いくらの歯応えプッチプチで

好みの仕上がりになりました♡

 

 

 

 

義父は愛媛県出身なので

中でも鯛は

義母もよくお料理していました。

義父は肉好きでもあるため、

ローストビーフにより火を通して

ミキサーへ。

 

 

 

今回は三重県産の真鯛。

新鮮で、

煮付けも、

お刺身も非常に美味しかった。

 

 

 

 

今朝は、残り物のアニキたちと

鯛の骨と昆布で取ったすまし汁。

 

 

義父はほとんど眠りながら

食べていました。

 

食べたこと、

覚えていないだろうな。

 

 

その後、ひと叫びをして

またいびきをかいています。

 

 

 

愛媛の姪っ子ちゃんから

送られてきた母恵夢♡

 

今日のおやつに

みんなでいただこう♡

ありがとう

 

 

 

さて、連休明け。

子供達も

眠い目を擦りながら登校したので

私も洗濯して、図書館へ行って、

またすっ飛ばした、

歯医者さんの予約を取らないと笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

mizusaさん、

コメントをありがとうございます。

足の小指、

まだ色は紫ですが、

痛みはなくなりました!

折れていなくてよかったです。

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

夕飯は、みんなよく食べました。

デザートまで入らなかったです滝汗

 

 

由美子さん、

コメントをありがとうございます。

義父は

昨日ももりもり食べてくれました。

食欲があることは

元気な証拠ですね(^。^)

 

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

Instagramも研究中ですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeもどうぞよろしくお願いしますビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

 

CCCメディアハウス