慌ただしや〜

 

 

 

明日は長女11歳の誕生日。

食べたいものや、

プレゼントのリクエストを

聞いているので、

朝から

それらを買いに走る今日DASH!

 

その間、

義父をひとりにさせるので

見守りカメラでチェックをしながら

駆け足で済ませなければならない。

 

 

あちこち移動しないとならないので

スケジュール通りに動かないと

時間ばかりかかってしまう。

 

まずはプレゼントから。

車で20分程の商業施設へ。

 

すんなり見つかった♡

 

見守りカメラでチェックして

まだ大丈夫そうなことを確認!

 

続いて、

自宅を一旦通り越し

風船を調達に駅方面まで

車を走らせる。

近くに駐車場がないため

少し離れた場所に車を止めて

全速力で走るDASH!DASH!DASH!

毎年、

ダイソーでヘリウムガス用の風船を買い

そのままガスを入れてもらうので

軽いんだけど両手に大荷物。

 

 

ちなみに

 

 

 

長女7歳の誕生日。

折り紙でガーランドを作ったり

 

階段にも風船をあしらって

 

2階リビングは風船で埋め尽くし。

(子供達が奥に隠れています!)

 

 

 

訪問入浴の時は

邪魔にならない部屋へ

風船を大移動(大汗)

膨らませた風船は2日間で約300個!

自分でも信じられないくらいです。

風船腹筋がつきました。

でも、風船の300個は

思っていたより

意外に少なく感じます。

 

 

これらの風船は

お誕生日が過ぎても

次女と夫の誕生日が翌月なので

このままの状態で

またひと月暮らします(笑)

いつの間にか萎んで萎んで

10月終わりには

殆ど残っていないくらいかな。

 

 

 

 

 

翌年の長女お誕生日。

風船の数は目に見えて激減。

それでも

子供達は喜んで埋もれています。

訪問入浴の時は端っこに寄せる。

 

 

 

 

長女10歳のお誕生日は

もう数えられる程。

ダイソーのヘリウム風船の種類が減り

寂しいです。

 

 

 

 

 

 

 

昨晩

夫がソーセージを仕込んでいました。

夫のソーセージ作りは

今回で3回目くらいなのですが

本当に絶品です!

 

いい匂いすぎて

早く食べたいです!

 

 

 

 

 

 

そして、今年11歳のお誕生日は

また風船を頑張ってみようかと!

300個は無理だけど、

少し派手に見えるくらいは

腹筋鍛えてみます!

風船はサプライズなので

全ては子供達が登校してから

動きます!

料理もあるし、風船は全部膨らませる

ことができるのか?

 

 

 

 

そして、私がいない間。

義父は何事もなく

普通のテンションでそこにいました。

水分とお昼を食べさせて

今はまたお休み中です。

 

ばあばに

お願いをしておいてよかった♡

 

 

 

さてと、

そろそろ子供達が帰宅するな。

今日は次女の習い事があるから

それまで、少し休もう♡♡♡

 

 

 

 

 

murasakigankutsuさん、

はじめまして。

コメントをありがとうございます。

お義父様、そうでしたか。

嬉しいことで声が出ているのなら

実に幸せなことですね!

 

そうですね、

まだ義父が動けていた頃は

みんなでトランプをしたり

絵を描いたり

していたのですが

最近は、

ペンを持つこともないです。

 

子供たちと一緒に

遊べる何か工夫をしてみようかな!

ありがとうございます。

 

 

 

ゆうさん、

コメントをありがとうございます。

まだ敬老の日のことは

決めていないのですが、

我が家はどうしようかな。

義父はお寿司と肉と

甘いものが好きなので

やはり今年も

その辺りになるかな!

 

 

 

 

fujiyama2021さん、

コメントをありがとうございます。

体重を測りましたが、

変わっていませんでした(笑)

チーズ!私は大好きです。

最近は夫のメニューに合わせて

チーズも控え気味なので

少しチーズメニューも増やして

いこうかな。

ありがとうございます!

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

私は日焼けがなじんだだけだと

思っているのですが(笑)

 

 

 

mot321777さん、

コメントをありがとうございます。

そうですね。

言ってくれる時はいいのですが

ほとんどが『なんでもない』ように

首を振るので。

独り言なのか、

呼吸のようにでてしまうのか?

わからないです。

 

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

Instagramも研究中ですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeもどうぞよろしくお願いしますビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

 

CCCメディアハウス