叫ばない日はもうないけど、

ここのところ

時間が短かったり、声が小さかったり

だったのですが

昨晩の義父は

大声で叫びっぱなしでした。

 

 

何がどうしたということでも

なさそうなので、

そのままにしておくしかないのですが、

そうなってから、

安定剤や睡眠導入剤を薬を飲ませても

翌日に引きずるので

ある程度、

勘を働かせる必要があります。

 

 

 

(看護師さんに摘便やケアをしてもらい

スヤスヤ寝ている今の義父)

 

 

昼間に起きているからといって

夜寝てくれるとも限らないし、

昼間たっぷり寝ていても

夜中にも起きることなく

朝まで寝てくれることもあるので、

本当に法則性がない。

 

 

食欲はあるから

きちんと食べているし

叫び続ける体力も

あるのかもしれません!

 

 

昨晩はケチャップライスと

豚肉とピーマンの炒め物

玉こんにゃく、

空芯菜の芽&ミントサラダ。

玉こんにゃく大好き♡

 

義父は炒め物をミキサーに。

ケチャップライスのお粥は

お代わりをしました。

 

 

 

先ほど、訪問看護師さんから

『里華さん、痩せました?』と

言われましたが

それはないと思う(笑)

 

そういえば

体重計はもうずっと前から

乗っていないけど

出産してからのベスト体重を

下回ると、ふらふらして

バランスが取りづらくなるので

それがバロメーターに

なっているのですが・・・・

 

週一で来てくれる

看護師さんがいうなら

 

体重計に乗ってみようかな

 

 

 

朝ごはんは、

焼き豆腐、鯵の干物と

もずくところてん、目玉焼き、

焼き明太子、お味噌汁。

 

 

 

義父の分はもう混ぜられないほど笑い泣き

ペロリです。

 

 

私も良く食べるほうなので

体重は

減っていないと思うのだが・・・

 

 

 

 

さて、敬老の日はもうすぐ。

義父へのお祝いが届きました。

当日は

甘いものでも買いましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

みおんママさん、

コメントをありがとうございます。

そうなのですね!

以前にも、

朝ごはんを作った覚えがないのに

気づいたら食卓に並んでいたことが

あります。

最近は寝ているほうかな?と

思っていましたが

やはり

睡眠の質が良くないのかもしれませんね。

ちょちょこ寝をしたいと思います。

ありがとうございます!

 

 

ゆうさん、

コメントをありがとうございます。

買い出しに出ているほうが

食材みながらボーーーっとできるかも

しれません。

家にいるとどうしても動くあせる

 

 

 

あられちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

歯医者さん忘れた話

あるんですねあせる

電話がきて思いだすという

完全に抜け落ちているパターンでしたあせる

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

お魚食べて、脳トレして

やれることはとりあえず

やってみようと思います(笑)

 

 

 

 

fujiyama2021さん、

コメントをありがとうございます。

あ、

私もツナ缶がたくさんあったことを

思い出しました!

忘れないうちに出しておこう!

ありがとうございます!

 

 

kiijiro1974-0419さん、

コメントをありがとうございます。

お母様、脳腫瘍ですか、

それは心配ですね。

面会もできないでしょうし

今は体を休めて、今後に備えることが

いいように思います!

 

 

panic -kaigoさん、

コメントをありがとうございます。

本当に。

家にいると

どうしても動いてしまうあせる

この性格が面倒です。

 

 

 

mot321777さん、

コメントをありがとうございます。

 

そうですね

模様替えしている場合じゃないですあせる

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

Instagramも研究中ですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeもどうぞよろしくお願いしますビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

 

CCCメディアハウス