『言った』『言わない』は

夫婦間でもよくあることなのですが。

 

先日の歯医者。

予約をしていたのに…

しかも朝、

一度スケジュールチェックもしたのに

行くことを忘れる。

歯医者さん曰く、

『よくあることですよ!』

とお優しい言葉。

 

 

買い出しのたびに

買い忘れたり、

同じ物を買ってしまったり。

 

まぁ、でもこの辺りは

年齢を重ねれば

よくあること…だと思う。

 

 

 

 

昨日は震えました。

問題はコレ

塩と蜂蜜。

お風呂場での

マッサージ用のものです。

 

 

混ぜ合わせたものを作っておきます。

 

 

 

塩蜂蜜は

以前、この記事にも書きましたが。

 

 

この塩蜂蜜が

もうすぐ無くなりそうだったので

忘れないように、

お風呂場から出して、

洗面台に置いておきました。

 

それでも忘れて数日経つうちに

またお風呂場に戻っていました。

(おそらく夫がお風呂場へ戻した。)

 

お風呂に入るたびに思い出すけど

出たら忘れる。

 

 

 

昨日、お風呂に入ったら

塩蜂蜜ができていたのです。

 

あれ?長女も使っているし

作ってくれたのかな?

と思い聞いてみたら

『知らない』と。

 

夫?

 

んなわきゃないか。

 

 

次女?

塩を撒き散らしそうだな…

 

でも念の為

次女に聞きました。

『塩蜂蜜作ってくれたの?』

 

 

次女は

絵に描いたようなキョトン顔。

 

 

お母さんが自分で作ったじゃん

 

 

 

え?

 

 

一緒にお風呂に入ったときに

作ってたじゃん

 

なんで蜂蜜なの?

お砂糖じゃだめなの?って

わたしお母さんに聞いたじゃん

 

蜂蜜はお肌にもいいんだよって

言いながらお母さん

かき混ぜてたじゃん

 

 

見事な不安顔で畳み掛けてくる。

 

 

震えたね。

いよいよかと。

 

 

ここまで聞いて、

なんとなく覚えているような、

それでもハッキリとは記憶が甦らず

ぼやっとしている。

 

 

 

まずいなこれは。

脳トレしないと、

子供達を泣かせることになる(汗)

 

 

 

お魚!お魚を食べよう!

 

 

DHA積極的に摂取しよう!

 

 

 

ナイスタイミング!

真鯵の安さよ♡

新鮮そうな鯵が超特価!

早速3枚におろしていただき

持ち帰りました!

 

 

 

たっぷりDHAを取れるぞ!

 

 

埼玉ソウルフードのスタカレー

私の故郷

上尾市の『娘娘』風

カレーといってもカレーではないです。

スタミナカレー。

中華風あんかけです。

我が家は子供とお年寄りも食べるので

豆板醤を入れていませんが

八角を入れています。

 

ラーメンに

この餡掛けをのせても美味しい。

 

 

子供達もお代わり!

 

 

義父ももちろん完食です!

 

 

 

食後の映画鑑賞は

『長いお別れ』

 

認知症を患う父と

その家族の物語。

 

 

義父は

最後まで観入っていました。

 

 

 

 

 

 

朝はキンキの煮付け。

小ぶりだけどキンキがお買い得でした。

 

 

 

 

頭の体操しないと!

 

 

 

 

さてと、

先ほど歯医者さんにも

忘れずに行けたし、

夕方からは子供達の習い事だ!

 

 

頑張れ!私の脳!

 

 

 

 

 

 

 

ゆうさん、

コメントをありがとうございます。

そうですね!

割とこのカメラに頼っています!

以前、

カメラでチェックした時に

すでに転けている時もあり

保護者会を途中で抜け出し

急いで戻りましたあせる

そのときは、

何事もなくて良かったでですが

こまめにチェックをしているので

本当に驚きました。

 

 

 

 

 

fujiyama2021さん、

コメントをありがとうございます。

そうですね。

近場にはなってしまいますが

安心感は多少違います!

 

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

フラで大汗かいてきました!

スッキリです。

 

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

Instagramも研究中ですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeもどうぞよろしくお願いしますビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

 

CCCメディアハウス