我が家の

頼もしい見守りカメラです!

 

義父の部屋には

消臭機の隣にちょこんと居て

見守ってくれています。

 

 

 

リビングの見守りカメラは

こんな感じです。

 

義父が動けていた頃は、

リビングにあるほうが、

広範囲で行動を見守れるので便利でした。

今は、義父をリビングへ移動させた際、

洗濯物や掃除をしながら

このカメラでチェックします。

 

 

 

義父の部屋へ設置している

見守りカメラからは

このように映ります。

連携させた携帯で操作できるのですが、

上下左右、広範囲に動きます。

360度ぐるりとは動かないけど

かなり深く回ります。

 

 

 

 

リビングの見守りカメラで映る映像。

こちらも同じく

上下左右、携帯の操作で動きます。

 

マイクをオンにすれば

出先からも話しかけられるし、

部屋の声も聞こえます。

義父は耳が遠いので、このカメラからの声は

届きませんが、

家にいる子供達に伝えることはできるので

急用、トラブル、ハプニングのときは

非常に便利です。

 

 

暗くなると

暗視カメラに切り替わるので

とてもよく部屋の状況が見えます。

 

 

ちなみに。

我が家はこのタイプかな。

少し、前のモデルになると思います。

(以前、勘違いで3万くらいと言ってしまったと思う)

お値段は6千円くらいでした!

 

他にも色々なタイプの見守りカメラが

ありました。

設置時に、何か相性などもあるようで

初めて購入したときは

2台くらい交換しました。

 

操作で録画もできるし、

約20秒ずつ、自動的に録画をしているので

何があったのかチェックしたいときは

自動消去されるまでは遡ってみられます。

 

アラーム設定もでき、

カメラで何かの動きを感知すると、

携帯にアラームで届くので、

防犯カメラとしても使えます!

 

 

我が家の場合、

徘徊から転倒を事前に防ぐため、

夜10時から朝6時までの時間帯で

義父の動きを感知したら、

携帯が鳴るように設定していました。

 

きちんと知らせてくれます!

その代わり、

カメラの前を虫が飛んでも鳴ります(笑)

 

自動センサーで

電気がついたり消えたりする場合も鳴ります。

(我が家は玄関がこのタイプの電気なので

画角によっては、

その薄灯でも近所の方が通るたびに鳴りました)

 

 

あとは、、、、

携帯で同じようにチェックできる

家族がいる場合、

プライバシー問題は出てくるかと思います。

我が家の場合は、

特に隠し事はないので(笑)

問題にはなりませんが、

お気をつけくださいあせる

 

 

 

 

 

 

他にも質問があれば

利用している

我が家のレビューでよければ

お答えできると思います!

 

 

 

 

 

さて、

久しぶりのフラレッスンだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆうさん、

コメントをありがとうございます。

お誕生日おめでとうございます!

我が家もきっと

大きくなるうちに、現金になりそうです。

 

日曜日は

冷蔵庫の残り物が多いときは

頑張りますが、ないときは

ほとんど汁物とご飯ですあせる

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

もう11歳になるなんて!

早すぎる時の流れに、

だいぶ震えてしまう(汗)

すでにお誕生日メニューの

リクエストもきましたあせる

 

 

 

 

fujiyama2021さん、

コメントをありがとうございます。

いちじくをサラダに入れると

また美味しいです!

いちじくも安くはないので

お買い得の日に買います!

そして、私も酢好きです♡

 

 

 

kiijiro1974_0419さん、

コメントをありがとうございます。

 

お誕生日おめでとうございます!

そうすると、私は年上ですね(爆)

 

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

Instagramも研究中ですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeもどうぞよろしくお願いしますビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

 

CCCメディアハウス