先日、

銀行でお金を引き出した時のこと。

 

 

おそらく、

ぼーっとしていたのです。

 

7万5千円と打ち込んだつもりでした。

それにしては、

目の前のATMから聞こえてくる

機械音が長すぎる。

そして

紙幣口から出てきた

余りのお札の分厚さにビックリあせる

紙幣口内にパンパンに広がっている札束。

 

千円札75枚

 

 

すぐに理解できずに

混乱しながら

お財布に入れようとしましたが

3つ折り財布なもので入りません。

 

 

75千円と打ち込んでしまったようえーん

 

恐縮しながら

窓口に行き、替えてもらいました…

 

 

 

 

 

 

昨晩はピザ。

義父のリクエストです。

正確には、ピザのCMを見た義父が

 

『おぉ!美味しそうじゃねぇ』

 

と呟いたのを、

子供達が聞いていました。

 

 

なので、ピザ!

子供達に作ってもらいました。

長女リクエストはエビ、

次女はウインナー。

寿司用のエビがあったので使ってみたら

普通のエビより美味しかった照れ

 

 

たっぷりピザ!

でも、ぺろりと無くなりますあせる

 

 

義父も3枚食べました。

生地も具材も柔らかいので

よく咀嚼して飲み込んでくれるから

ミキサーにかけずに済みました!

 

美味しい美味しいと平らげた♡

 

 

 

 

今朝は

きんぴらごぼう、鶏胸肉のツナマヨのせ

お味噌汁、もずくわかめところてん

など

 

 

 

 

さて、夏休みも終盤だ!

終わりが見えてきたぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

Instagramも研究中ですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeもどうぞよろしくお願いしますビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

 

CCCメディアハウス