夜中に睡眠をとらなかった昨日は、

驚くほどにランランで

日中も寝ることはなく

一日中起きていた義父。

 

 

阿南光✖︎沖縄商学の試合を観戦

ばっちり目は開いています。

 

鹿島学園✖︎盛岡大付の試合は

訪問入浴の時間と重なったため

義父は寝室へと戻りました。

 

 

 

夏休みの時間を持て余す子供達。

年齢的にも大丈夫かな?

ということで、夫の

VRを体験することになりました。

 

 

ジェットコースターを楽しむ姉妹

キャーキャーキャーキャー

すごい叫ぶじゃん!

 

 

宇宙人との交流?ゲーム

 

以前、私も体験しましたが

酔うので無理(泣)

まだ、低音障害がくすぶっているので

今回も、目が回ってしまいました。

 

でもVR楽しいビックリマーク

 

子供達はどハマりしてしまいましたが、

いくつかの制限付きでということに。

 

 

 

そして、

結局、

夫がいる時間に送り火を焚きました。

 

 

夕方から、長女の習い事の送迎。

お盆中でおやすみだったことを忘れていた私。

 

はぁDASH!

 

携帯のスケジュールにも打ち込んであったのに

もう嫌

 

 

折角、車を出したので

その場所の近くにある、

お気に入りの焼き鳥屋さんで

買って帰ろうとしたらおやすみ。

 

だーかーらーお盆ですから

 

 

我がのアホさ加減に

すっかり心が折れました。

夫は

コロナワクチン職域接種で

晩御飯の用意をしなくていい。

 

ならば少しまわり道をして

何か調達しよう!

 

 

長女は、昨日のテレビ出ていた

モスが食べたいと。

 

 

そうね!

久しぶりだわね。

モスグリーンバーガー、とレタスで挟んだ菜摘

サイドメニューの揚げ物と、モスチーズバーガー

ホットドッグなど。

 

ハンバーガーも家族分となると

かなりの金額になりますよね

久々だったもので

ちょっと驚いてしまった(汗)

 

 

 

義父の分だけは作り完食。

テレビを見ている間に

流石に居眠りしてしまう。

でも、時間が早いので

このまま寝かせたら

夜中に起きてしまう可能性は高い。

 

 

ウクレレを取り出した子供達。

もちろん、

弾けないので心地いい子守唄にはならず

2台分の騒音に

たまらず起きる義父(笑)

 

 

 

夫が戻ったのは夜9時過ぎ。

2回目のワクチン接種後は

腕が重く痛いらしいです。

 

義父は23時頃まで起きていました(驚)

夜中に叫びましたが、

きっと叫びながらも寝ているんです。

 

 

朝ごはん。

次女が食べたいと言っていた漬けマグロ

茄子の味噌汁など。

義父は漬けマグロを軽く炙って。

 

 

 

入れ歯は入れたけど

起きない(爆)

 

 

 

 

そして

 

 

朝、夫の体調が悪い…

熱も上がってきました

 

 

スポーツドリンク買ってこよう

 

 

 

 

 

minaさん、コメントをありがとうございます。

結局我が家も、日の高いうちに

送りましたあせる

 

お父様、大丈夫でしたか?

幻視が酷かった頃は、

義父も私たち家族も大変でした。

お薬で抑えられるようになってからは

だいぶ落ち着いているので助かりました。

 

あとは、自分がそうならないよう、

なるべく避けられるよう、

工夫をしていかないとと思っています。

なぜなら、子供達から言われているので。

 

あ母さんが自分で歩ければ、

自分でトイレできれば

いっぱい旅行に連れて行ってあげるからと滝汗

 

 

 

 

manekineko 12341234さん、

コメントをありがとうございます。

 

本当に、お盆は忙しいです。

お疲れ様です!

親族が集まるような御所ですと

たくさんのお食事、御膳の支度は目がまわる。

盆暮正月とはよく言ったものです。

 

それはそれは、心底くたくたでしたね。

本当にお疲れ様でした。

 

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

Instagramも研究中ですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeもどうぞよろしくお願いしますビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

 

CCCメディアハウス