今日は、

夫、2回目のコロナワクチン予防接種日。

 

職域接種のため

本社のある埼玉まで行くので

帰宅時間も2時間強かかるけど

大丈夫なんだろうか。

 

 

 

 

昨晩はイカやキスなどの天ぷらとサラダ

寒かったので

お鍋にしようかと思いましたが

子供達、揚げ物がいいそうで…

 

 

 

そして

 

ここのところ、

義父は比較的おとなしく寝てくれていたのに

昨晩はごつめの叫び声。

すっかり油断していたので、

久しぶりに堪えました。

夜中の0時から3時間ほどびっちり叫んだあと

数を数え始め、叫び、数え、叫び

今に至ります。

 

寝ていない滝汗

 

なのに、

本人は『よく寝た!』と言っている。

今(お昼前)も寝ていないです。

 

 

一体どうなってるの?

 

(見守りカメラ)

肌掛けを持ち上げては叫び、数える。

 

そういえば夜中に

ご先祖さまの名前を呼んでいたけど…

 

朝、夫に聞いたら

その人は義父の妹さんで

まだ亡くなっていないと。

 

 

脳内は色々と不思議だらけです。

 

 

 

 

 

朝ごはんもしっかり食べて

1日がスタートしました。

 

鯖、焼きすぎたあせる

残り物のアニキ達ときのこ汁。

卵焼き、わかめ&ところてんなど。

 

 

お盆最後のメニューは

精進料理+肉と卵焼きも♡

 

 

 

子供達の隙を見て

睡眠確保したいな。

 

しかし、

子供達は朝からズンバを踊り倒して

シャワーを浴び、今日も遊ぶ気満々です( ;∀;)

 

 

夕方、長女の習い事終わったら

夫は不在だけど、送り火を炊かないと。

 

 

 

私よ、忘れずにねあせる

 

 

 

 

 

 

loveda -chanさん、コメントをありがとうございます。

 

火垂るの墓…は

あまりにも泣きすぎてしまうので

もう、みられそうに無いですあせる

 

お空にのぼった家族も

歳を重ねるごとに、増えてしまいました。

 

そして

両親共に病を患っているので

これから色々と覚悟も必要になりますが、

後悔しないよう

なるべく一緒の時間を過ごせるように

したいと思っています。

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

Instagramも研究中ですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeもどうぞよろしくお願いしますビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

 

CCCメディアハウス