今日は涼しいですね。

エアコンと扇風機は久しぶりのお暇です。

 

 

子供達は

今日も朝からゲーム時間を稼ぐのに必死です。

 

我が家の場合、週末の土日は、

朝9時から夕飯まで

1時間おきにYouTubeやゲームをしてもいいという

ルールです。

なので一日5時間はできる計算。

その代わり、平日はだめ。

 

というのも、

二人とも学校での視力検査の結果が良くない。

きちんと眼科に連れて行かないと

ならないなぁと思っています。

 

 

しかし、コロナ禍の夏休み。

子供達は平日も

ゲームをしたくて仕方ありません。

 

なので必死に

ゲーム時間を稼ぐ行為に走っているのです。

バイトのようなものでしょうか(笑)

 

 

夏休みに入り、ずっと

ボーーーーーっとしていた長女も

ゲームをしたいがあまりに

やる気スイッチを自ら押し

自由研究をまとめてきました。

 

 

子供達が可愛がっている、弟分、妹分のふたりは

私の親友が

特別養子縁組で授かった子達です。

 

長女はこのテーマについて

調べてみたいと言いました。

 

難しいのではないかと思いましたが

本人がやる気になっているので

見守ることにしました。

 

 

出来上がりを親友に見せると

とても喜んでくれて!

 

 

 

見事にゲーム時間を1時間勝ち取りました。

長女は、

あつ森Fortniteにハマっているよう。

時々、

ぶつぶつぶつぶつお友達と会話しながらしています。

 

 

 

 

一方の次女は、

夏休みの宿題は終わっているので

夫が買ってきたドリルを黙々としています。

 

 

とくかく必死さが(笑)

全集中で一度に40ページとかこなす。

 

 

 

 

 

勝ち取った時間でどんなゲームをしているのか

興味があるので覗いてみると

Miga Town: My Apartment

なんだろう???

 

次女はこうして勝ち取ったゲーム時間を

いっぺんに使わず、溜め込んでいるので

何もしない日でも、1時間半はできます。

 

長女はその日暮らしなため、

頑張った分を、その日に一気に使います(笑)

 

 

本当に

姉妹でも性格は違いますね。

 

 

頑張りは、

他のことでもいいと伝えてあるので

夏休み中に続く、ふたりのゲーム時間稼ぎ法を

楽しみにしてます!

 

 

 

 

さてと、雨だけど

支度をして耳鼻科に行ってこよう。

 

 

 

 

 

minaさん、コメントをありがとうございます。

施設でも、

きっとテレビ観戦できるでしょうね!

 

義父母と同居してから

なかなか外食ができなかったので

色々と作るようになってからは、

その癖が抜けず…

『今日はテイクアウトしよう!』と

思っていても、買いに行く距離を考えると…

なので結局、家飯というパターンです(泣)

コロナになってからは

少しずつ、節約をしながらにはなりますが

仕事帰りの夫にお願いして

テイクアウトをするようになりました!

 

 

 

かっちゃん、コメントをありがとうございます。

観戦も食欲も抜け目なくな義父です!

 

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

Instagramも研究中ですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeもどうぞよろしくお願いしますビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

 

CCCメディアハウス