『夏』のテーマでお絵描きタイム!

 

母娘、先生役は私。

生徒の子供達ふたりは、テーマに沿って

絵を描き、先生に説明しないとなりません。

 

 

まず、夏といえば蝉。

 

次女の蝉は・・・モスラ的な主張!

おしっこをしながら、

思いきり鳴いているところだそう。

 

長女は蝉とりをしている女の子らしいです。

どちらの蝉も大きめあせる

 

 

 

次のテーマは夏といえば『花火』

 

次女は、私道で筒花火をしているところだそうです。

 

長女は、お友達と浴衣を着て

線香花火を楽しんでいるところのよう。

 

 

 

 

 

次のテーマは夏といえば『恋』

次女は、夏にお付き合いがはじまって

とても仲良しだったけど、秋にはお別れです(笑)

 

長女は、初夏、徐々に好きの気持ちが高まって

夏真っ盛りには手をつなぎ、

一緒に花火大会を楽しむカップルだそう。

さすが、妄想好きな長女(笑)

 

 

 

最後のテーマ、夏といえば『海orプール』

 

 

疲れてきた次女の絵(爆)

C子さんの目が流れてる(怖)

 

長女は、

春にダイエットを頑張った女の子が

見事なスタイルでスクール水着を着られて

喜んでいるところだそうです。

 

スクール水着というところが

まだ5年生ですね(笑)

 

 

 

 

 

昨晩は、骨つきもも肉を煮込み

甘唐辛子もサッと投入!

焼くだけ餃子と、酢もつと豆腐のキムチ和え。

これらをミキサーにかけて義父の夕食!

 

 

 

 

さてと、

これからフラダンスのレッスンに行ってきます!

見守りカメラ、

義父の部屋にセッティングしなおさないとあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんぱんまん2さん、コメントをありがとうございます。

確かに!

子供達が鰻を食べられない今なら

もらいは多いですね(笑)

 

 

 

 

 

mot321777さん、コメントをありがとうございます。

そうなんですよね。

お惣菜も家族分となると

結構出費ですよねあせる

北海道で32度ですか。

都内の外気は熱風なので

不快指数は北海道のソレとは違うのでしょうが、

エアコンが無いとなると、扇風機の奪い合いに

なりますね(汗)

 

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

Instagramも研究中ですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeもどうぞよろしくお願いしますビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

 

CCCメディアハウス