長女の習い事から先ほど帰宅しました。

 

人の話を聞いてるんだか、

聞き流しているんだか。

返事はいつもアニメのような

『うんうん』

 

 

忘れっぽいし(人のことを言えないが)

いつもゴロゴロして、

気づけばボ〜っとしてる…DASH!

 

 

朝から、突っかかってくるけど

すぐにケロッとするから

こちとらバトルする気満々で

吸い込んだ息を、飲み込むしかない。

 

 

お母さんを頼る気はない

と言いながら、

すぐにパニックボタンを押してくる。

 

 

態度もキリキリトゲトゲ、

楽しいことの直後にも

なんだかんだと不平不満の嵐。

 

 

そうかと思えば

くねくね、ねちねちまとわりついてきて

濃厚接触。

 

 

気持ちがついていかない…

 

 

 

思春期、反抗期はそんなものか・・・

中学生になったら

こんなものではないよね(泣)

はぁ・・・怖いなぁ・・・・

 

 

 

 

 

昨日、オリンピック開会式を見ながら

寝た長女。

 

もういっぱしの体重ですので

抱っこしての階段は

スパルタンレースよりもきつい(大汗)

 

もちろん、抱き上げるときに

起きましたが、寝たふりをされました。

足はしっかりと私にしがみついてる(笑)

 

まだまだ甘えん坊な思春期長女です♡

 

 

 

 

 

 

明日は、

横浜『象の鼻テラス』にて

ラウレア・ラニが踊ります。

観覧無料です!

お近くの方は、

お時間があれば見にきてください!

 

感染対策として

人数制限はあると思うので、

その時間に

ふらりとそばを通るようなことがあれば

どうぞよろしくお願いします♡

今回は、

ラスレア7人➕ケイキちゃん(子供組み)

で踊ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

manekineko 12341234さん、コメントをありがとうございます。

とてもよくわかります。

祖母は生きることにとても貪欲で

生きられるなら、片足切断だとて悩むまでもないと

いう人でしたが、

亡くなる1週間ほど前から

『もうすぐ死ぬんだろ?自分でわかるよ』

と言い出しました。

そこからは

『りかっぺ、今までありがとう』

ありがとうをたくさん言われました。

 

死期は自分で感じるものなのですね。

 

 

 

ポルムサトウさん、コメントをありがとうございます。

義父を見ていると、

生きながらえるのもしんどそうだな

と感じてしまうこともあります。

 

それでも幸せと思ってくれているのなら

介護のし甲斐もあるものです(笑)

 

 

minaさん、コメントをありがとうございます。

本当に、法則性があれば

回避もできるけど、

一旦、手強い波が訪れたら

一筋縄ではいかないですよね。

日中起こしておける時はそうして、

薬も取り入れながら、睡眠確保をし

これからも生活していきます!

 

 

パッチは張っていた時期もありますが

義父の症状には合わなかったようで

処方されなくなりました。

 

 

 

 

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

Instagramも研究中ですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeもどうぞよろしくお願いしますビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

 

CCCメディアハウス