昨晩は、

安定剤に頼ることなく

義父はすやすやと寝てくれました。

 

先週の水曜日に、訪問診療の先生から

安定剤を処方していただだきましたが、

先日のブログにも書いた通り、

反動が怖くて、

飲ませることができないでいました。

 

しかし、そうも言っていられない状況のため

一昨日、夜の9時半頃に飲ませました。

 

すると、

うんともすんとも言わずに

すやすやとよく寝てくれました!

 

 

翌日も反応は良く、

朝も起きられたし、ご飯もきちんと食べ

気持ちもしっかりとしていました。

 

日中、叫んではいましたが(笑)

 

 

とうもろこしだったり、かぼちゃだったり。

うどんに鶏肉のゆるゆるミンチも。

 

 

 

お昼は義父の大好きなパン!

甘めのパン粥にしました。

 

 

 

 

昨日は

リビングにて、オリンピック開会式を、

義父と子供達と一緒に見ました。

義父は2度めの東京オリンピックです!

2度目って・・・・凄いことですね!

 

 

叫びながらも、

じーっとテレビを見ていましたよ!

 

 

 

長時間起きていられたのと、

機嫌も良かったので

薬に頼ることなく、寝てくれたのかな?

 

 

といっても、法則性はないので

今夜も同じようにいくとは限らないのが

介護の難しいところなのです(汗)

 

 

 

 

さてと!そろそろ

長女の習い事の送迎だあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

teriyakiteryさん、コメントをありがとうございます。

懐かしいですよね!

夏休みの宿題は、

やらなきゃやらなきゃと思うだけで

嫌な気持ちになるので、

先に済ませる派でした!

 

 

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

Instagramも研究中ですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeもどうぞよろしくお願いしますビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

 

CCCメディアハウス