明日はいよいよ義父が退院します。

 

 

 

今日は福祉用具の件でこれから打ち合わせです。

また忙しく暑い日々になりそうです!

 

 

 

次女から哲学的な質問をいただきました。

 

 

次女は、本意気で泣き出すと

何をどうしたってとまりません。

何にも釣られません。

 

 

以前、東京駅構内で大変泣き喚き

その泣き声がドーム内にこだまして

警備員さんは来るし、

ほとほとやつれたことがあります。

 

 

 

まぁ、先日もリビングでその状態でしたが。

家の中なので放っておきましたところ

少なくとも30分は泣き喚いていました。

 

気が済んだように泣きやみ、

声が枯れたと言って、赤紫蘇ジュースを

飲み干しておりました。

 

 

長女は『なんなの?』とその間、

お怒りモード。

 

 

 

 

 

 

泣きたくないのに涙が出てくることは

ありますよ。

 

そんな時は

疲れてるのかなぁと感じるくらいです!

 

 

 

 

 

今日は、家事を終えたら

ゆっくり過ごそう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんぱんまん2さん、コメントをありがとうございます。

お盆は地域により、

さまざまなお祀り仕様がありますね。

御膳にしても、あまり気を張らずに

毎年続けることが大切なのでしょうね!

 

子供達は、風習としてなんとなく

理解してくれているような気はしますが

『怖くしないで!』とお仏壇に向かって

言っています(爆)

 

 

 

 

 

 

 

義父、

再入院、

リハビリ中

 

 

 

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

Instagramも研究中ですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeもどうぞよろしくお願いしますビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

 

CCCメディアハウス