お盆ですね。

 

 

 

 

我が家は

昔から8月15日にお迎えしますが、

義母は7月に迎え火を焚いていたような

気がします。

 

 

昨年は、7月と8月のお盆時期に

キッチンの電気が点いたり消えたりして

夜中に

見守りカメラが反応していました。

 

 

早く早く!迎えてくださいな

と言われている気がしました(笑)

 

 

年中行事を大切にしていた義母から

『お盆だけは忘れずにしてね』

と言われているので、御霊供膳も必ず

お供えします。

 

 

ご先祖さま、

特に義母が召し上がるとなると

 

 

味付けやメニューなど、

気持ちも非常にピリリと引き締まる(笑)

 

 

 

 

おがらや諸々、

買いに行ってこようあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

minaさん、コメントをありがとうございます。

デリソフターのレンタル、

確かに、1割負担の方はそのほうが

お得ですよね!

 

福祉用具でも

『買った方が安かったね』という

ものも、中にはありますよね(笑)

 

 

 

 

 

義父、

再入院、

リハビリ中

 

 

 

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

Instagramも研究中ですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeもどうぞよろしくお願いしますビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

 

CCCメディアハウス