夫の蚊に刺される率が凄まじい。

昨夜も、痒みに悶絶していました。

 

 

寝室は

夫と長女が寝る大きなベッドと

私と次女が寝る2段ベッド(下)の為

ふたつのベッドに然程

高低差もなく

横並びに寝ている状態です。

 

 

無防備さは4人とも一緒(笑)

 

 

なのに、

一番刺されるのは夫、

ついで次女です。

 

 

私と長女はA型。

夫はO型、

次女はまだ判明していませんが

AかOのどちらかです。

 

蚊はO型が好き?

 

 

 

 

 

以前、ママ友との会話で

 

 

友)『最近、蚊の音がしないと思わない?』

私)『うーん、暑すぎると蚊は弱るらしいよね、減ったのかな』

友)『いや、そうじゃなくて、蚊の音が聞こえないと思わない?』

私)『あぁ、確かに!羽の進化なのかなぁ』

友)『・・・・・・・・・・・・・・・・』

 

え?何か?

 

 

はっ

 

そういうこと!

 

 

 

私)『ごめん、モスキート音ってこと?』

友)苦笑

私)『そうだね、聞こえないかも(泣)』

 

 

 

私は耳元に蚊が飛んできて

初めて聞こえるが、

それでも若いころのように敏感には

キャッチできていないような気がする。

 

あの、蚊独特のぷーんという音は

かなりイラッとくる音の部類だと思うのだが、

言われてみれば、ここ数年

聞いていない気がする。

 

 

夫はちゃんと聞こえるらしい…

 

 

同い年なのにな。

 

 

 

 

 

なにせ、CMのように

蚊は昼間、隠れている。

 

 

 

 

朝、掃除をしていて気づくのですが、

ベッドの下、箪笥の隙間

 

洗濯機の裏あたりなど

 

こういうところから飛び出してきます。

日中に退治しないと、

また夫のイライラ悶える声が

夜中に響くことになる(汗)

 

 

 

ここにアレを

シューーーーーッだ

 

 

 

 

 

しかしさ、

羽の進化って・・・・

 

 

 

 

 

 

 

義父、

再入院、

リハビリ中

 

 

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

Instagramも研究中ですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeもどうぞよろしくお願いしますビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

 

CCCメディアハウス