今の自分の体力、気力が

どのくらいあるのかを知りたくなり、

大人の障害物レース

『スパルタンレース』

に申し込みをしました。

 

たまたま、

夫がスパルタンレースの撮影を

担当していたので(初期)

家で編集をしていたその映像を見て

 

これだ!

 

と思ったのです。

 

 

思い立ったのが遅かったので

約2ヶ月弱のトレーニングで

(朝のランニングと

お寺の階段96段を7往復、

柔軟体操など)

挑まなければなりません。

 

 

SPRINTという

クラスに応募しました。

5キロコース、20の障害物を争います。

 

争うといっても

チームで出場している方がほとんど。

順位を競うというより

チーム同士助け合いながら

ゴールを目指すのです。

 

 

私は、

一緒に出場する仲間がいなかったので

ひとりで参加しました。

なのでひたすら

自分との戦いです。

 

 

障害物をひとつでもクリアできなければ

ペナルティとして

障害物ひとつにつき

30回のバーピーをしなければならない

のです。

 

 

 

 

 

バーピーとは…

 

 

  1. 立っている状態から始める。
  2. しゃがみ手を地面に付ける。
  3. 足で地面を蹴り足を後ろに伸ばす。(腕立て伏せのような体勢だが、足は開いても開かなくてもよい。)
  4. 足を元に戻ししゃがんだ状態に戻る。(腕は伸ばしたまま)
  5. しゃがんだ状態から立ち上がる。同時にジャンプしたり、頭上で一回拍手するバージョンもあり、そちらは「バーピージャンプ」と呼ばれる。

(Wikipediaより)

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

義父、再び入院

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

Instagramも研究中ですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeもどうぞよろしくお願いしますビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス