『何か質問はありますか?』

 

担当医師となった

消化器内科の先生は、

処置の方法や、検査結果の説明を終えると

最後にこう聞きました。

 

そこに関しては

全て同意する旨を伝えたのち

 

 

『あの、大腿骨骨折のことなのですが』

 

 

消化器とは全く関係ない

整形外科的な質問をしました。

 

 

骨折箇所をとても痛がること、

前の病院で手術を断られたこと、

できれば手術をしてほしいこと、

無理なら痛みを取ってほしいこと、

 

 

矢継ぎ早に訴えました。

 

 

 

先生は、

 

『うん、痛がっていますよね、

わかりました

整形外科の先生に相談しますので

少しお待ちください』

 

 

そこから1時間弱、

整形外科外来が落ち着き

先生の体があくのを待ちました。

 

 

私の説明をひとしきり聞いてくれた

整形外科の先生は

 

『前の病院でのことはわかりました。

この病院でできることがあるか

前向きに診断します』

 

 

私は大きなため息をつき

心底ホッとしました。

 

 

『まずは、消化器内科の処置が

終わるのを待ちましょう!』

 

 

最後にこう言い残すと

先生は外来へ戻りました。

 

 

伝わった♡

 

 

私の気持ちとしては

できれば手術をしてほしいけど

もし無理なら、

痛みをとる処置だけでもしてほしい。

 

 

歩けるようにならなくても

痛みさえとってもらえたら…

それだけなのです。

 

 

昔から痛いことに

めっぽう弱い義父のために

 

 

 

義父、再び入院

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

Instagramも研究中ですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeもどうぞよろしくお願いしますビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス