長女のリクエスト!

7歳のお誕生会でみんなが

お祝いしてくれました!

 

 

子供達は2階のリビングで

テレビを見たり、ゲームをしたり。

夜は私道で花火をしたり♡

 

夏はプールで遊ぶ子供達。

その間、

はしゃぐ姿を見ながら

涼しい部屋でママ達は食べて飲む(笑)

 

ママ達も発散しないとね!

 

子供達のお遊戯会、

はじまりはじまり!

義父も目を細めます♡

 

そして

お泊まりをする子も!

起きたらお友達がいる喜び(笑)

 

 

チーズハットグを作って

外にテントを張りみんなで食べたり!

 

 

のびーる!

 

義父母と同居した10年前から、

家の中や周辺でできることを

工夫して遊んできました。

 

なかなか旅行に行けない子供達が

寂しい気持ちにならないように。

 

 

 

今は、子供達の成長とともに

ママ達の状況も変わったり、

コロナ禍で開催することは

できません。

 

加えて、

これから始まる

義父の寝たきり介護の

リズムを掴むまでは

難しいと思います。

 

 

それでも、

私自身もストレスを発散しながら

今を活かしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

義父、退院は

いよいよ明日

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

 

 

 

Instagramも研究中ですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeもどうぞよろしくお願いしますビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/