義父のメモ書きには

私の悪口が書いてありました。

 

 

  1. 年寄りを放ったらかして出かけてばかり
  2. 冷蔵庫に食べるものがなにも無い
  3. 夫が仕事へいくのに見送りもしない
  4. いつも割を食うのは私         

 

 

 

もっと書いてあったような

気がするけど、言葉を失うには

十分です

 

 

義父母と

距離をとっていたのは事実です。

 

溜め息ばかりの日々を

どうしたらうまく乗り越えられるだろうと

冷静に考える時間も欲しかった。

 

日中、娘を連れて公園や、

ドライブがてら

車の中で過ごすことも多かったけど

家事など、全てを済ませてから

外出していました。

お気に入りの公園

 

 

 

お散歩がてら

愛犬ポップも連れて♡

 

 

 

 

 

冷蔵庫の中には食材もあります。

ただ、高級食材が無いだけ。

加えて、

義父母のお昼ご飯も作り置きしてあります。

それが口に合わないのかもしれません。

 

(例えばこんな感じで)

 

 

 

 

夫の見送り…

ちょろちょろする子供がいて、

朝からすること盛り沢山で

『行ってらっしゃい!』の

声かけだけでも十分でしょう。

鼻むぎゅ(汗)

 

 

 

 

 

 

いつも割を食うのは私…

意味がわからない

 

 

 

 

 

 

もう無理だ

 

 

 

 

義父が認知症になってからの

メモ書きは、

愛らしいものばかり♡

 

 

 

 

 

 

 

 

義父、退院まで

あと11

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

 

 

 

Instagramも研究中ですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeもどうぞよろしくお願いしますビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/