まもなく2019年が幕を閉じます。

元号も令和へと変わり、年齢的にも節目。特別な思いで過ごした今年を振り返ってみたいと思います。

なんと言っても、
今年の締めくくりの大きなチャレンジは、
MORE経営コンサルティング株式会社主催
"脳"を揺さぶるビジネスフォーラム2020
ビジネススター誕生です。
【実践!ビジネスボイスPro】をテーマにプレゼンし、大賞を受賞しました!
来年の発展に繋がる第一歩です!

さて、1年前。
2019年に掲げたテーマは、

・今までの価値観や拘りを手放してみる。
・変化を恐れない。
・小さな事でもキチンと達成感を味わう。
・自分を認めて褒めてあげる。
・人を大切にする。
・楽しいと思うことをやる。
・ダイエットと筋トレに取り組む。
の7つでした。

思えは、今までの自分を超える挑戦をたくさんした1年となりました。
超えたところに見えたものは…
「人の愛情、暖かさ」
人に支えられていることを、
今までよりも何倍も深く深く感じました。
だからこそ、その時その時、頑張る事ができたし、感動を分かち合うことができました。本当に良い1年を過ごさせて頂きました。皆様、有難うございました。

1月から始めたダイエット。
先に長男がダイエットを始め、一歩先からコーチのように励ましてくれました。
地道に続け、現時点で8キロ減❗️

3月から6月頃は辛かった〜。
喉を壊しました。声が出ない日々。
お仕事でもご迷惑をおかけし、
声を取り戻せるのか不安で、
メンタル的にも厳しい時を過ごしました。
でも、良いこともありました。
これだ!と思えるボイストレーニングに出会う事ができました。
たぶん、この出会いは私の人生を変えるくらいのきっかけになると思います。

そして、6月からウォーキングとホットヨガを始めました。
猿投山、新城乳岩、本宮山と登り、
7月、ついに、富士山登頂!

乗馬体験やG1馬券初購入もしました〜。

本当に本当に、良い1年でした。
支えて下さり、お世話になりました皆様、
有難うございました!