今日は泣き言というか弱音というか。
後ろ向きなので、お目汚しでございます。
読みたくない方はスルーしてくださいm(__)m



実は旦那氏が4日ほど東京に出張でございまして
不在だったわけなんです真顔

私としましては
子どもたちをさっさと21時に寝かせて
家事も終わらせて
自分時間ちゅーなんて目論んでたんですが…

うまくいきませんね?

もう怒鳴りすぎて声変わりしそう笑い泣き

月曜日は親子丼を習い事の合間に用意して
火曜日は5時半起きでいつも旦那に任せている洗濯も終わらせ、夜ご飯はパスタとミネストローネ
水曜日は朝から漬け丼の準備をして
木曜日はビピンパ

ご飯のメニューだけ当初の予定通りウインク
メニューは炭水化物になんか混ぜたものだけど

毎日毎日毎日姉妹たちは喧嘩して泣いての繰り返しチーン

イモウトちゃんはとりあえずムスメちゃんの邪魔をする→ムスメちゃん怒る→ムスメちゃん手が出るorムスメちゃん泣く

のエンドレスでした…
おまけに生理前なので私のイライラ絶好調。

コイツら毎日毎日同じこと繰り返してなんでママがイライラしてるのわかんないのかしらームキーとイライラしながらお風呂の準備してたら
今日はムスメちゃんのハイキックが顔面に炸裂し、イモウトちゃんが大号泣したところで怒り爆発炎
お風呂呼んでるのに来なくてコレ。私は脱いでた服もいっかい着た。

もう喉枯れるまで「どないなっとんねんムカムカ」と外が雨で人通りがないことを祈りながら怒鳴りました…

で、出張帰りの旦那にSOS出したんですが。
出張帰り飲んで帰るそうで真顔
昨晩記憶が飛ぶくらい飲んだのに?
なんなら朝40台半ばかなと思うくらいむくんでおっさんになってたのに?朝FaceTimeしたので見ました
挙句
「俺が転勤になったら、どうするん、ちゃんとしてくれないと。安心して任せられへんやん」と私が悪いからこの子たちが悪いみたいな様子。
電話(スピーカー)で話し始めると子どもたちはもう既に私に怒られてしゅんとなっていたので、
「はい」ととってもいいお返事。むしろそれしか言わない。
「俺が話してちゃんとわかったみたいだから大丈夫やから寝かしといて。お風呂は明日の朝俺が入れるから」と言って飲みに行きました…

もう自分はこんな怒鳴る親にはなりたくなかったし、
多分世間一般的には育てやすいと思われている(外面だけはいい性格をしている)姉妹なので、
自分が情けなくて涙が出てきました…
どうしてこうも向いてない育児に手を出してしまったんだろ。。。悲しい

因みに明日の朝旦那の会社は朝のミーティング(金曜日定例)があるため、絶対お風呂入れる余裕なんてないことはわかっていたので、私が入れました真顔口先だけってわかってたから

仕事で面談があり
「どんな仕事を今後したいと思っている?」と書かれて
「隠居して縁側でのんびり茶飲みたい気分です」と半分本気で答えたら
「早すぎる」と怒られてしまった。
結構本気なんですけどね?

あと1日…頑張って早く週末を迎えたい笑い泣き

今年頼んだけど、ものすごく実が大きくしっかりしていて美味しかったデレデレ

お気に入り目がハート

ピアノの発表会用に買おうかな






子どもたちの通学・通園用にヘアゴム買いたい