こんにちはニコニコ


漫画にハマるとブログがおざなりになるアセアセ



今ハマってるのはこちらです!

あーもうピンクハートきゅんきゅんする…ラブラブ


青春系の少女漫画好きな人は読んで欲しい。

そして語りたい笑


あー青春っていいな。

娘たちにイケメンの素敵な彼氏が出来ることを祈るばかりです🙏メンクイだから顔で騙されそうやけど


あ、アプリで無料で読んでます。

マガポケとパルシーで無料で指差し


全統小の結果ですが、面談申し込んだら29日と言われました…来週結果だけ先に取りに行こうかな(幸い職場から近くて)

取りに行ったところで、復習させる時間もないのですが。。。

一緒に復習して→再テストしようかな電球



さてさて、昨日保育園にお迎えに行った時の話なんですが。

なんせ関西はJRが遅れに遅れまくり、昨日の朝は1時間線路上で電車に閉じ込められましたアセアセ

前に座ってる方はうっつらうっつら寝始めて、私は立ってるのでそうもいかず、トイレに行きたくなったらどうしようとかなりの冷や汗もんでした滝汗

その影響で連日お迎えが延長保育ギリギリになりましたチーン会社行くだけで疲れて、お昼はスタバでホワイトモカ発注しました。冷房がすごくて身体がめちゃ冷えました。


17時45分くらいにお迎えに行ったのですが、ちょうど学童帰りの小学生とバッティングしました。

保育園でお迎えに来ているママと合流の子です


昨年まで保育園に通っていた子(1年生)だったので、「さようならー」と挨拶をしたのですが、

ウシシ「なぁなぁ、足し算とかわかる?その子?」と話しかけられましたキョロキョロ

知らんぷり「簡単なのなら…」と答えたら

ニヤ「5➕8は!?」と。

不安「いきなり繰り上がりあるやつ、いける?」とイモウトちゃんに聞いたら

赤ちゃんぴえん「13」

アセアセ「100➕100は!?」

赤ちゃんぴえん「200」

イモウトちゃんが答えるのが合ってるうえ難しい問題の作り方がわからないっぽい指差し

イラッ「じゃあひき算は!?」

不安「簡単なのなら…」

おーっ!「5ー3は!?」

赤ちゃんぴえん「2」

どうやら小学生になって俺すごいんだぜとマウントとろうと思ったのにことごとく答えていくイモウトちゃん笑


最近労力がかかりすぎるので全然させてなかったけど勉強が身についていたことを実感して感動デレデレ

本当はもっとムスメちゃんを褒めないといけないとわかっている←


最後にその1年生の子は「問題思いつくけど、俺も答えがわからーん」といって終了しました泣き笑い



昨日はムスメちゃんだけたぶお先生の学習会に参加しましたが、イモウトちゃんのお名前も覚えててくださりとても嬉しかったですニコニコ

最近暑さのせいか18時過ぎに体力がなくなっておやつを食べて寝ちゃうイモウトちゃん、夏になったらお勉強再開しようかなと考えていますニコニコ



今ムスメちゃん楽しくこちらを読んでます。


こちらもあったんだー!こちらならイモウトちゃんもいけるかな?