こんにちはニコニコ


ムスメちゃんのことばかり続きますが…


小学生になって、ムスメちゃんの性格が思っていた性格と全然違うと驚かされることが多々ありますひらめき


先日の「先生にお誕生日おめでとうを言いに行く」件もそうですが電球


ニコニコ「昼休み誰と遊んだの?」

ニコニコ「太郎(仮名・下の名前)とー、Aさんと、Bさんと(2人とも1年生の時同じクラス)、ママは知らないけどCさんとでウノしたよー」

あんぐり「あれ、全員男の子?」

にっこり「うん、そう」

ひらめき「ワンちゃん(保育園同じ仲良しの女の子、仮名)とかとは遊ばないの?」

おやすみ「【自分の名前】はウノがやりたかったの。ワンちゃんはその中にいなかったし。【自分の名前】はやりたい遊びをするよ」


聞けば休み時間は、ドッヂボールの気分と思ったらドッヂボールをやってるグループに混ざり、鬼ごっこなら鬼ごっこのチームに混ざるらしいキラキラ

昨日は帰りに1年生のとき同じクラスだった男の子がキャッチボールを1人でしてたから一緒にしてきたーとのことひらめき


保育園の時の様子から人見知りが激しく内気な女の子になると思ってたんですが滝汗


「やりたいことをやる」引っ込み思案ではない子に育ったようです。


これは嬉しい誤算です乙女のトキメキ


学校に馴染めないかもしれない、人見知りでグループから外れるかもしれないと思っていたのですが、そのために民間学童まで利用してたのに、親の心配をよそに育っているようですニコニコ



そんなムスメちゃん

今度はサマーキャンプに行きたいと。こどもだけで参加するやつ


ワンちゃんに断られてしまい…

ニコニコ「今日はツーちゃんに声をかけてくる。ツーちゃんあかんかったらスリーちゃんかなー」と言いながら学校へ行きました笑断られてもへこたれない精神でいくっぽいです


サマーキャンプに参加したい理由は、昨年イモウトちゃんの事故でどこにも行けなかったので、せめて自分1人だけでも参加できる予定が欲しいようです。


誰か一緒に行ってくれるお友だちが見つかることを祈るのみです🙏




懐かしいやつ。今年は夏の思い出がありますように…



1週間ほぼお弁当頑張れたので今日はスタバランチできましたピンクハートキッシュ大好きです目がハート