こんばんはニコニコ


色んな記事を書いて下書きにあるのに、今日ムスメちゃんがが言った言葉が印象的で記録に残したく、記事にしました。


「〇〇(自分の名前)ね、きっとプールは辞めると思うんだ。でもピアノは大学になっても習ってると思う」


「ずっと」思えるものに出会えて良かったと心から思いました。そしてそう思わせてくださった先生にも感謝キラキラ


下手くそでもいい、本人が楽しめればいいなと思いますニコニコ




私は全然習わせる気がなかったけれど、私の実家の母が強く勧めてきて習い始めました。送迎が大変なこともあり、愚痴も言いましたが(←)、今日母に感謝しないとなと思いましたニコニコ





先日のピアノの発表会でいただいたミニチュアのピアノ…とても繊細なものなので、イモウトちゃんが大きくなるまで大切に保管しておきます。