おはようございますニコニコ

少し前、保育園に朝イモウトちゃんを送っていった帰りに園から出る際、車を避けたら縁石に乗り上げ、ガードレールにこすってしまいました驚き
※単独事故です

帰り道、「大丈夫」と唱えながら家に帰ったのですが、家に帰ると…



とれてる…あるべきものが…

慌てて自転車に乗り換えて部品を拾いに保育園へ再び戻りました悲しい


因みに修理代金は、某○ー○バックスに持ち込んで写真見積もりをお願いしましたが、42万円札束

5万で何とかなるといいなぁと思ってたのですが、なりませんでしたゲロー



自動車保険に入っていて本当に良かったと思いましたタラー

3年間の差額保険料は約6万円だそうですもやもや

ため息しか出ないわ悲しい

6万円どうやって捻出しましょうか。。。


因みに今回修理は保険会社の指定工場に入庫しましたリムジン後ろリムジン前

だいたい30万円いかないくらいと言われました電球

やはり大手は下請けに出すぶん、お高いのかな?


代車無料を条件に入庫したので、代車代かかりませんでしたOKその代わり車は指定できません




ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ


ムスメちゃん、下の国語の問題集を始めたのですが、


難しすぎて無理でした…

というわけで、とりあえず問題集の書い直し真顔



課題の読解力をあげるために毎日1問かなー

2年生の漢字の問題集は3冊目、何とか定着させたい


漢字の勉強は好きそうスター

でも字が汚いのが悩み…鉛筆の持ち方も…

習字習わせたい泣き笑い外注したい。私が言うと拗ねて全てがうまくいかなくなる

ついでに私も習いたい目がハート笑←

書道と美術は得意だったので退職後チャレンジしたいと考えています


算数はもっぱらたぶお式です。

今P補充なんですが、怒涛の引き算過ぎてペースダウンしつつあります真顔

GWでQ入るのが目標キラキラ本人は早くブロック1に取り掛かりたいみたいキメてる

かけ算がしたくてたまんないらしいが、引き算が大事だから指差し


と、ムスメちゃんのお勉強はある程度道筋が立ってきたのですが、イモウトちゃんの勉強が遅々としてすすまない…

年長ってこんなに「イヤ」しか言わない生き物だったっけ?

年長でめっちゃ勉強してるお子様たちのブログを読みながら「よそはよそ、うちはうち」と唱えながら頭かかえています真顔




先日、本屋さんに行ったらねだられて購入手

イモウトちゃんも読みます目