こんにちは😃


題名の通りなのですが…

イモウトちゃんただいま寝込んでおります悲しい


ガーベラ体調不良の記録ガーベラ


ぽってり苺17日

午前0時ごろ不調を訴えて測ったら39.2度で、慌てて家にあった解熱剤を使用し、即座に午前中病院を予約しましたOKムスメちゃんも38度の発熱。


11時40分ごろ受診。39度前後の発熱が続く。コロナとインフルエンザは陰性。ただ呼吸が浅いということで、吸引し、風邪薬とメプチンの飲み薬を処方していただく。家での吸引は不要とのこと。

溶連菌の子が周りにいたと言ったが流行してると言わなかったためか検査してもらえず…


終日高熱が続き、ぐったりしたら解熱剤を使うを繰り返す。

この日はマリオパーティができるほど元気ルンルン


ただ食欲は減り、うどん1本とかしか食べない。


ぽってり苺18日

午前2時 ゲロが出る〜と起こされる。

    咳き込むものの嘔吐せず。

午前4時 暑いと起こされる。相変わらずの39度。この時違う病院に受診することを決意ちょっと不満

その病院とは…時間予約ができない、番号札を取るんだけど、超混雑してて、避けているところうずまき

因みにWEB予約なのですが、7時予約スタートで7時3分に予約を取って63番でした(1番からスタートで)


午前6時に解熱剤を使う


午前9時ごろ タイミングを見てムスメちゃんを学童へ送るニコニコ卒業式のため学校お休みだったので、お弁当も作ったよ泣き笑い食欲が減退していたので、1段弁当


午前11時ごろ病院到着。体温を測ると38.6度…もはやこれが通常運転不安コロナとインフルは陰性だった旨伝える。検査方法が衝撃で、綿棒を鼻の奥に突っ込むのではなく、鼻水を出させて検査ひらめき痛い思いをしなくて済むし、人気な理由が納得指差し


やはり呼吸が浅いとのこと…検査結果が出るまで吸引。


検査結果出ました〜で部屋に呼ばれた時点で机の上に検尿の用意がされているのでお察しひらめき


溶連菌ですよね…



2つも感染してるから高熱が続いているのだろうと。原因がわかってスッキリしました…私がキラキラ


現在のイモウトちゃんはうどん食べてる最中に横になると言ってそのまま爆睡…


どうか元気になって21日登園できますように🙏