こんにちはニコニコ


インフルエンザ猛威を振るってますね。。。

ムスメちゃんのクラスも学級閉鎖になってしまいましたアセアセ


お休みの間はイモウトちゃんは登園してもらって、

ムスメちゃんにはわり算を仕込もうかな笑

あとはYouTubeでピアノの発表会の所作を勉強したい。

普段時間がなくてできてないことがたくさんあるので、スケジュール立てていこうと思いますグッ


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ


さてさて、ムスメちゃんなんと小学校の1年生のけん玉代表に選ばれました拍手


小学校の名を背負っていくので、じっと出来ることが条件で、どんなに上手な子もじっとできない子は対象外。それで選ばれた感が満載です。笑

ムスメちゃんは張り切って朝ごはん前にけん玉を特訓してます。

結果、学童でもしかめが3000回を突破ひらめきキラキラ


ムスメちゃんは天才肌じゃないので、

どんなに下手くそでも地道に努力を続けられるところは本当にすごいと思っています。

もしかめも、他のお友達は週5学童通ってるけど、ムスメちゃんは週2しか通っておらず、それでも「負けたくない」という気持ちだけで頑張ってます拍手

大皿に乗るのは誰よりも遅かったと言っていました電球

大会まであと少しですアセアセ


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ


そして私は学童の本部役員になりめした…くじ運が悪い。笑

今年PTAやろうと思っていたけれど、仕方がない悲しい