こんにちはニコニコ


お出かけの記録を。


3連休はキッザニアに行ってきましたキラキラ



8時半に到着したんですが…

ものすごい人滝汗テーマパークには及ばないんだけど…午後の部も既に並んでました不安オープン15時30分とかじゃなかった?


で、旦那がタバコどうしても吸いたいというから私だけ並んでたんですが、開場しても来なくて結局遅くなりました真顔


とりあえず行きたかったショコラティエは速攻で受付終了してて、あとベーカリーなど4つくらい9時の時点で受付終了していましたアセアセ


まずは花屋



ソッコーでキッゾ(キッザニアの通貨)を消費おいで

親が要領わかってなさ過ぎてこんなことに←



花屋さんで聞いた情報を元に

チーズケーキを作りにチーズ



チーズケーキを作って食べました花

チーズケーキ作りが1番楽しかったそうルンルン


合間にパイロットを体験して、銀行口座も作りましたOK


関西電力のパピリオンも体験したんですが、

こちらで元気よく「ラジャー!」というのが楽しかったらしく、この1週間「お風呂入るよー」と言ったりすると「ラジャー!」と返事が返ってきます笑





あとはソフトクリーム作ったり、グラタン作ったり、通信基地設置のに行ったり…


子どもたちはとっても楽しかったようで「次いつ行く?」と聞いてきますひらめき


でもさ、大人は体験できないし、

基本立ちっぱなしだから本当にしんどかった〜

15時まで食べれず悲しい

中のご飯がまぁまぁ良いお値段がしたので、

ららぽーとで食べようと言う話をしていまして、子どもたちは色々体験で食べてたから平気だったようですが、大人は辛い泣き笑い


そしてキッザニアはもっと要領良く回れるはず凝視

研究してもう1回行くのか悩みどころです…


1つだけ良かったことは、服装をフードなしのトレーナー➕ジーンズというシンプルな服装にしたおかげでお着替えがとっても楽ちんでしたルンルン


イモウトちゃん誕生月だったのでキッゾ消費しませんでした拍手

天候に左右されないし、誕生月に行くのはおすすめですニコニコ