こんばんはニコニコ


先日ムスメちゃんの家庭学習について記載しましたが、今回はイモウトちゃんスター


イモウトちゃんは国語の読解力を上げるためドリルを買ったですが…


「やったよ」と本人が自信満々に言うので、

「え、1人でできたの!?」と開けてみてびっくり。






おもしろいものって大好きな「おさるのジョージ」とかじゃないのか!?

「おもしろいかお」…




数字で答えを書くように言われてるのに「魚」て。

間違いではないが、回答としては不正解。




ムスメちゃんにしか見えない「7」には何が書いてあるのだろう。


月曜日の週初めに○つけするものじゃないよね、と何もせずにそっと閉じましたバイバイ


どうやって一緒に考えようもやもや

今週末だな、週末にするとしよう

母は火曜日の時点で余力がもうない←



イモウトちゃん要領だけは本当に良くて。

ピアノも全然練習してないのに(1日10分とか/週4会)テキストが終わってしまった。


見た感じそんなに上達しているように見えないんだが滝汗



そして色々思うところがあり、家庭学習はいったん辞めることも考え始めました。

そう言ったら子どもたちはどんな反応をするだろうか。


本人たちがやる気がないなら私がフォローするのは精神的に結構しんどい。

このままだと私も本人たちも潰れそうな気がする。


図書館でこちらの本を予約して借りれました。




子育て迷走中です。