こんにちはニコニコ

今朝は旦那に別れを切り出される夢を見て、寝起きが悪く起きれませんでした。
「別れよう」と言われるけど、その後具体的な話がないので「別れなくてすむ」とポジティブ変換する夢(笑)

先週仕事は9時定時スタートだけど、その時間からだととても終わらず、連日8時半スタート。
そのためにイモウトちゃんを7時40分に送らないといけなくて、出発までに身支度・家事・イモウトちゃんのピアノの練習(10分)を終わらせる。8時にムスメちゃんの登校と同時に出発。

16時15分までの時短だけれど、時短だからと仕事放棄して帰るのは辛くて17時ギリギリまで残り不安

帰って、お迎え行って、ご飯の準備して、ピアノの練習と勉強、翌日の準備の声かけ。
ご飯食べたらお風呂→就寝
ギリギリ旦那が歯磨きに間に合ったら代わってもらう

どうやら私の口癖が「しんどい」か「疲れた」になっているらしく(無意識)
ムスメちゃんに朝のハグタイムの時に「ママ、ずっと疲れたって言ってるからお仕事無理しなくていいよ」と言われました笑い泣き(涙腺崩壊)
ハグタイムにムスメちゃんに「頑張らなくて良い、無理しなくて良い、学校も学童も楽しんでおいで」と送り出してますが見事に返ってきました悲しい

で、定時出社してTO DOリスト作成(毎朝の習慣)したら10個以上タスクがあることが判明して朝からクラクラ不安お昼現在1個も片付いてない

朝コンビニ寄ってお昼ご飯買った時栄養ドリンク買わなかったことを酷く後悔。一緒に買おうと思ったのに忘れちゃったんですが魂

午後から仕事がすいすいとすすみますように流れ星