こんばんはニコニコ

 

本日有休でございます。

イモウトちゃん胃腸炎です・・・。おそらく感染性胃腸炎です・・・。

有休が残り少なすぎて指で数えながら休みました不安

た、足りない・・・。


 ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

さて、先日東京の友達から突然連絡が来まして

ユニバに来るタイミングでもう1人の友達と3人で会わないかとのことひらめき

旦那にお子2人をお願いして久しぶりに会いに行きました飛び出すハート

 

友達が予約してくれたお店がこちら↓

松乃井食堂 - 天神橋筋六丁目/ビストロ | 食べログ (tabelog.com)

 

子どもが生まれてから初めてかもしれないおしゃれビストロへ・・・

旦那に事前にお店を報告してたらビール680円を見て

ムキー「こんな高級なビール俺飲んでないし!会社の飲み会も多く払わされるからなるべく損をしないように必死で飲み食いしてるのに」と言ってました。


どのお料理もめっちゃ美味しかったです…!

 

 

 

私の結婚式以来の再会でした。約8年ぶり。

大学時代の友達なんですが、今1番私と類友かもしれない。

それぞれ状況は違えどみんな2人子育てしながら働いている。

共感できる内容だらけで近くに住んでたら月1で絶対ランチなり飲みなりしてたのに泣き笑い

次は8年もあけずに再会することを誓って、別れました。

 

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ


表題に戻って現在イモウトちゃんの胃腸炎です。

私が火曜日の夜いつもより早く23時にベッドに行けました。

0時55分隣で寝ているはずのイモウトちゃんがベッドに座っていて、

寝ぼけながら背中をトントン・・・

泣いてて一向に寝る気配はなく、

小さな声で「ゲロ吐いた」と。

 

一気に目が覚めてイモウトちゃんのベッドを確認すると嘔吐物が。

手袋をはめてイモウトちゃんをベッドから下ろしNウォームを引っぺがし、

嘔吐物をトイレットペーパーで取って袋へ。(消化しきれず固形のものが多かった)

明かりをつけてガサゴソしていたので、旦那も起きてきて

イモウトちゃんのお着換えを手伝ってくれました。

その際に2度目の嘔吐。

我が家ムスメちゃんの嘔吐がいつ起きてもいいように枕元にビニール袋を置いているため、

そのビニール袋へしてくれたので、助かりました。

園で感染性胃腸炎が流行っていたので、その可能性が高いと判断し、

旦那がイモウトちゃんのベッドを子供部屋へ移動してくれ、

ムスメちゃんと隔離。

旦那が一緒に寝てくれたのですが、その後3時にもう1度吐いたようです。私爆睡。

 

前日中途半端にしていた仕事が山積みだったので、

あらかじめチームのメンバーには「娘が嘔吐しました。出社しますが、10時には帰宅できるように早退する」旨チャットを送って8時に出社。

その間に旦那はムスメちゃんを送り出し、イモウトちゃんと小児科を受診してくれました。

 

私が早く出社したことに驚かれましたが、

虐待母呼びの方(ネーミングセンスw)はチャットを読み、表情は「また帰るんだ」という感じでした。声が凍えるほど冷たい

もう、南極よりも寒いんじゃないかと思うほど、精神的に凍える環境。

ここ最近ずっとピリピリしてて、居心地が悪いです。



 

旦那から仕事中LINEがきました。




昨日はアクエリは飲むものの、固形物はほぼなし。うどん2本だけかな。

10時ごろから発熱して、日中ずっと37度台後半をさまよい、昨晩38.2度絶望
仕事諦めて夜更かしして1時ごろまでYouTubeとか見て過ごしてました←

そして朝起きたら36.9度ひらめき
仕事行けるやーんと思ったんですが…めっちゃ迷って迷ってぶり返して19日休む方が痛手なので休むことに。。。



 今月毎日する(ようにしてるけどしない)ドリル2つをやって、ピアノしておさるのジョージ見て。


ちょっとお出かけはしたもののゆっくり過ごしましたニコニコ


明日は仕事に行けますように…!