あけましておめでとうございます(遅っ)


言い訳をさせていただくと、

年末から引継ぎなどで仕事が鬼忙しくなって、

慣れない仕事に時間と精神の消耗が激しく、

気力が残ってない…

この状況は多分4月まで続きそうですチーン


年末年始については

私の実家に帰省して、ずっとSnowManのに溺れ

その後旦那と子どもたちで旦那実家へ車

(私は仕事だったので)


能登半島地震については、

後から出てくる情報があまりに酷く、心が痛むばかりです。

自分自身ができることは少ないのですが、

募金をyahoo!募金を通じて募金しましたが、


他にもできることをしていきたいと思います。


2024年は「見極める」をテーマに取捨選択していきたいと思います。

自分に必要なこと、家族に必要なことの、見極めをしていこうと思います。

今講演会の会場に来ていて、その会場で決めました。


長女の病気についてはストレスが影響していると考えていて…

勉強とスイミングとピアノと…

全部頑張りたいムスメちゃん。まだ1年生なのに家庭学習の時間は1日30分超え不安


↑はめっちゃ楽しかったらしく3日でドリル1冊終えてしまった…

まだ丸つけさえしてない。


楽しい勉強って本来の姿だと思うんだよな…


ムスメちゃんは苦しいんじゃないかとさえ思う。

してもしても結構報われなくて。

そもそもゴールがなくて。設定してないし。

要領も良くなくて本当に地道な勉強してるし。


とりあえず家族と自分が心身ともに健康でいられる1年でいられますように祈ります。




帰省の時にキティちゃんの新幹線に会えましたイエローハート