こんばんは星


先日病院に行き、

無事、骨折線が消えたことが確認でき普通の生活に戻れることになりました拍手


事故から5ヶ月悲しい

長かった…


最近はほぼ元の生活に戻っていたものの

朝は8時以降、夕方は17時までしか預けられず

(保育士さんの人数が減ると目が届かないことがあるため)

体育でも跳び箱、平均台などはなし

園庭での自由遊びもなし

鬼ごっこもなし

ドッチボールは外野のみ


本人にとったら我慢が続く日々だった様子もやもや


制限解除になって早速縄跳び飛んでたひらめき笑

制限解除前から我慢できずにちょっとやってたけど、今日は6回くらいは連続でいけてたらしい…

パパは縄跳び得意だったので、私に似ないで得意になってくれたらいいなぁと思いますニコニコ

私二重跳びできない人生なので…ついでに逆上がりもできない人生です


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ


そしてムスメちゃんが算数を間違えてる原因の1つが判明しましたあんぐり


16ー9=3って書いてて

ん?と思ったら

勝手に脳内変換して9ー6にしてた不安

そっちの方が計算しやすいからとか言い訳してた


○ー4=5って問題で○を当てる問題については

1って答え書いてて問題文のーを勝手に➕って棒を足してた不安


勝手に問題変えないびっくりマークと私から爆弾を落とされたのは言うまでもありません…


冬休みの宿題も同じように勝手に問題を変えて解釈するから答え間違いまくりだし、

スピードばかり気にしてるからかア、イ、ウの答え選ぶのもア、イ、ウで書いてないし悲しい

問題飛ばしてるし悲しい悲しい


今の段階でお勉強はスピードじゃなくて正確さが大事なんだよと怒ってしまったムキーホントこんな顔



そして今日連絡きて旦那実家で義弟がコロナ罹ったんだってさ真顔

でも昨日発症で大丈夫だから年末は来いってさ真顔真顔

相変わらずだわーとため息つきながら

明日からのお弁当頑張ります泣き笑い