こんにちはニコニコ


ムスメちゃんが立てるようになって

怒涛のイベントをスケジューリングする私。


夏休みを取り戻せプロジェクト第3弾グッ


旅行は退院してすぐ旦那を説得して決めましたキラキラ

入院中に旅行行きたいなー近場なら行けるかなーと思いながら探したお宿バレエあわら温泉 ホテル八木さんに行ってきました爆笑先の楽しみがないと入院生活頑張れなかったので、夜な夜ないろんな近場のお宿を検索してました





☆4.7なのがめっちゃ気になってて指差し


着いたのが渋滞に巻き込まれまくりで16時でしたアセアセ


到着したらすぐに冷たいお抹茶とウェルカムスィーツキラキラ

パティシエお手製の桃大福でございました。

夢中で写真はありません←


その後は玄関ロビーにある焼きマシュマロ体験イエローハーツ






すぐにお風呂に入って

今回2人とも私が一緒に入れないといけないと覚悟していたのですが、

イモウトちゃんが「パパがいい!」ということで男湯にキョロキョロ

もう年中なので、ダメですよねもやもやごめんなさい。小学生なったら絶対入れます。というか露天風呂付の客室にします←


そしてご飯〜



ドリンクは飲み放題生ビール(一部有料のアルコールあり、下は無料の日本酒たち)



日本酒は甘口はなく水みたいなものと辛口のものがほとんどでした(説明が下手くそ)甘口はなかったように思います電球


鮑の肝焼きが日本酒に合い過ぎて3つも食べちゃいましたキョロキョロ


ご飯はとっても美味しかったんですが、このお宿にまた来たいなと思える1番の魅力って



(ホームページより引用)

ライブラリーがすごく良かったです音符旅行中それぞれが好きな本を読み耽りましたキラキラ


旦那はこちら↓



「アオアシ」というサッカー漫画と同じ作者さんの作品らしく、とっても面白かったそう。



私はこちら↓


ムスメちゃん↓


ムスメちゃんはもう漫画が読めるんだという感動とともにめっちゃ夢中で読むから家に帰ってから1冊買いましたひらめき

理科ダマンは全巻買い揃える予定です電球



私は本に夢中にになり過ぎて、気がついたら午前1時40分真顔そこから温泉に入って寝たの2時でした…


読めたのは5分の3くらいかな…図書館で借りて全部読みたい。ふと手に取った本が読み進めていくうちにただの仇討ちじゃなくなってきて、気になるアセアセ


全体的に置いてある本のセンスがすごく良かったように思いました!!漫画もワンピースとかハニーレモンソーダとか王道じゃなくて、王道じゃないけどちょっと面白いよみたいな感じの電球


たくさん絵本もあったので、イモウトちゃんもたくさん絵本を読んでました拍手それぞれ読書に忙しかったので、イモウトちゃんも自分で読んでもらいましたお願い

もし次また行ける機会があるならば、どんな本があるかなとすごく気になりますニコニコ


本格的なフィンランド式の本格的なサウナがあったのですが、

旦那はものすごく気に入って「血管が目覚める感覚がした!サウナで『整う』ってこういう意味だったんだ」と大興奮でしたおいで

えぇ、、、1人でゆっくり行ければね真顔

その頃私は女湯で子どもたち2人を見てたから温泉で精いっぱいでしたよ凝視


多分宿泊人数も制限してるのか、三連休なのに人も多くなくて、快適でしたグリーンハート

私苦手なんですよ…大浴場が人だらけなやつもやもや

やっぱり20組とか30組までのお宿がいい泣き笑い



帰りは恐竜博物館に行こうかと思ったんですが、旦那も子どもたちも興味がないということで、東尋坊に行ってきましたあしあと





私は小学生の時以来で旦那は初だったんですが、

こういう自然の景色を見るという観光もすごくいいなと思いました!

旦那はイモウトちゃんを抱っこと肩車だったのでしんどそうだったのですがタラー

足場が悪過ぎて、イモウトちゃんは歩けなくて…


見知らぬ方とお互いに写真を撮りあって、

ふと「東尋坊」の岩の横を見るとブラジャーが驚き

奥様(50代くらいの関西人)と思わず目を合わせて

「ブラ落ちてる」

「ほんまですね!何でやろ」

「風強いから」

「風強いからブラ飛んでったはやばいでしょ」

「うち動画で撮ってるからモザイクかけれるかな」

で2人で大笑い…

こういうはじめましての人とでも普通に喋れるノリ好き笑



因みに車の中では↓をエンドレスで流していましたニヒヒ


早くi DO MEのライブツアーDVDが欲しいひらめき