こんにちはニコニコ


金曜日はならし保育2日目でした。


体育がある日。

この日はサーキット運動の練習。

もちろん、イモウトちゃんは見学注意


…のはずが。



鉄棒:逆上がり→前回り

マット:前転


したって驚き

跳び箱と平均台は流石に挑戦しなかったらしいので安心しました。


先生も冷や冷やしたと仰ってて

ただ一度「できる」となったら絶対またするので、ほんまに恐怖心がないというか…

一度少し無理をして「いたっ」ってなればいいと思ってるんですが←そうなったらめっちゃ心配してしまうのも目に見えてる…


今日からはおやつまでお願いすることとなりましたキラキラ朝の体操は大丈夫でしょうか?と先生に聞かれたんですが、お家ではおかあさんといっしょ見ながら立って踊ってるし、多分体を動かすのに決まってるので、本人の意向で、痛かったりしんどかったら無理と言いますので(これは三連休でわかりました)とお願いしてきました。





そして、7月末に本来は撮る予定だったムスメちゃんの七五三の前撮りにも行ってきましたニコニコ



ムスメちゃんの着物はジルスチュアートです。

私20代のころジルのお洋服めっちゃ好きだったので、この着物を選ぶように誘導したのですが、選んで選んでくれた時は嬉しかったですルンルン


だがしかし、おめかしが嬉しかったようで2人とも終始テンションが高く、撮影が進まなかったですもやもや

撮影後は学研があったので、「この後学研があるんだよムカムカ」と心の中で叫びながら、最後は口に出して急かしてましたアセアセ


イモウトちゃん完治してない足に草履はきつかったようで、最後の方は終始抱っこちゃんでしたうさぎのぬいぐるみ


無事写真が撮れてひと安心キラキラ


あとは来月無事お参りにいけますように…