こんにちはニコニコ

警察に届出をした際にあることをお願いしています。

「お相手が警察に連絡したらこちらに警察から連絡があった旨連絡してほしい」と。

まだ連絡がない。

警察には日中だけでなく、夜間も連絡しても大丈夫なように当直の方に引き継ぎをしていただきました。

警察への確認は今週いっぱい待ったらいいのか。
いつまで待って、いつお相手に確認したらいいですか?


警察に行った時には、こちらにも過失がある(母親である私に過失がある)というような言い方をされたが、判例を色々と確認すると、近い事例で被害者が過失を取られているものはなかった。
歩道であること、速度が明らかに早すぎること、子どもがいることが飛び出してくることが予測できる場所であること(普段子どもたちが公園に出入りしている場所)、全てがお相手にとって不利になる材料しかない。


相手に求める賠償金は
治療費も健康保険を適用したし、付添の交代のための交通費だってわざわざ自転車で行って抑えた。

こちらはお相手もお相手の子どものことも考えてるつもりだ。
なのにいまだに警察から連絡がないということは、お相手はこちらの気持ちを踏みにじっているのではないかと考えてしまう。

自己破産して終わりって考えてるのかな。