おはようございます☀


入院始めて1週間です。

早いようで長い。毎日何をしようかと悩む。

足以外はとっても元気で、6歳児の量のごはんが出るけど、それも完食してます。ちょっと顎が丸くなった気がする…


病棟は小児科と耳鼻科の方がいる病棟です。


入院2日目くらいに隣のベッドに入院してきた男の子がいます。

ムスメちゃんと同じ歳で、年上なんだけど、優しくてサッカー少年で顔立ちも目が大きく可愛いサッカー


最初は何も交流がなかったのですが、

イモウトちゃんが足の痛みを訴えることか少なくなった時に

「お絵描きがしたい!ぬりえはしたくない!」と大声で怒り出して

「らくがき帳はないよ」と言っていたら隣で聞いてたママさんがくださったのがきっかけで。


それから男の子は別室に移動したんやけど、

お互い移動しても手を振り合う仲に。

そこから仲良くなるのはあっという間で、

入院患者さん用の給水機がある場所とかで

一緒にお絵描きをしたり絵本を読んだり

一昨日は「だいすきだよ」とお手紙を書いて渡しましたラブレターただイモウトちゃん語彙力がまだないので、男の子も女の子へのお手紙も「だいすきだよ」を書きがち


そんな男の子は今日退院します。

お母さんもとっても話しやすい方で、

私自身もとても寂しく思います。


今日はさよならをしなければならないのが

イモウトちゃんにとっても私にとっても寂しい出来事です。