こんにちはニコニコハート


相変わらず付添入院の日々…

痛みがだいぶマシになったのか、娘は足以外とっても元気ですキラキラ

同じ病室の方々は手術→入院の方がとても多く、みんなしんどいなかめちゃくちゃ通常運転のイモウトちゃんの声はさぞかし迷惑だろうなぁと。顔合わすたびに謝ってますが、感染症を避けるため病棟から出てはいけないルールで、行き場がなく、骨折しているためできることも限られているのです。


そして…

お相手に以下のように連絡しました。

「自転車保険にお入りになられていたら保険会社に連絡していただけないでしょうか?」と。


「入っていません」


「ご家族の方で自動車保険とか火災保険に入られていたら特約でついている場合があるのですが、ないですか」


「確認しましたがありませんでした」




えぇーーーー

電動自転車爆走させるなら自転車保険入っておこうよ驚き




因みに単独で入るなら↓とかあるので、検討してください(ネットで調べたらいっぱい出てきます)


まもるくん



サイクルアシスト



Bycle


自動車保険や火災保険に特約付帯することもできます。更新時でなく、保険期間の途中ででも付帯できます。

(我が家は自動車保険に個人賠償責任保険特約を付帯してます)



別に保険の回し者じゃないけれど、

自転車事故の被害者として相手が無保険というのはとても心細く…


自動車に乗るなら自動車保険を契約するように

自転車に乗るなら自転車保険付帯して欲しいと

心から思いました。

万が一誰かを怪我させてしまった時のことを考えて、自分の身を守るために。




何とか通勤途上の事故として賠償してもらえそうな感じですが、相手の保険屋さんが私の質問に対してちょっと的外れだったので心配です汗うさぎ