こんにちはニコニコ
お久しぶりですニコニコ

いつぶりってくらいの更新なんですがアセアセ

2人育児に手こずっておりますショック
あっちが泣けばこっちも泣くチーン
片方をあやすともう片方がパワーアップする笑い泣き
私は1人こども園に放り込めたからいいけど、家で2人を1人見るのとか絶対子どもより先に自分が死ぬ自信があるねー
子育てが下手くそなのが原因なんですけどねえーん
世のお母さまたちほんまに尊敬イエローハート


前置きはこの辺で、、、

題名の通り、先週末無事大阪に帰ってきましたキラキラ

普通、奥さんが帰ってくるとなったら、新生児が帰ってくるとなったらできる限り取り繕うと思うんですよ。普通。

ところがうちの旦那様、迎えに来る前日東京出張だったんです新幹線前
翌日福岡に行かなければならないってなったら普通仕事(表彰と研修)が終わったら帰りますよね…

午前4時過ぎまで飲んでたって/ (^o^) \

今後役に立つような人脈が作れそうなら飲んできてもいいって言ったんですが
特に役立つ人脈もない無駄な飲み会だったって/ (^o^) \

挙句翌日7時まで爆睡…
翌日の福岡行きの新幹線指定席乗れず/ (^o^) \

ひげ面寝癖メガネで私のお母さんにご挨拶/ (^o^) \

そんな状況だったからある程度お家が汚れてるとは思ってたんですが

想像を超えてました( ;∀;)♡

床という床にほこりとかゴミが落ちてて
洗面所は剃ったヒゲであろう黒い粉がいっぱい
キッチンはこぼしたコーヒーがそのまま
洗濯物は汚れたものが洗濯物カゴ盛り盛り(1週間ぶん)
1週間前に洗濯した洗濯物がそのまま干してあり
キッチンカウンターはチラシや郵便物が散乱
脱いだままの服がソファーにかかっており
ベッドはぐちゃぐちゃ
タオルは交換されておらず

帰って真っ先にハイローチェアをセッティングするように言って、イモウトちゃんを置き、
とりあえずトイレとお風呂を掃除するよう指示。

私は掃除機をかけて、荷物が来る前にスーパーに買い出しに行きましたチーン冷蔵庫は米しかなかったので

そして掃除なんてする暇なく
里帰りの荷物到着してさらにカオスな状況に笑い泣き

翌日私がお風呂掃除をしてると水が流れない…
石鹸かすと髪の毛が排水口に溜まってました。
1週間前に掃除したってぜったい嘘ムキー

当の本人は「キッチンが綺麗になってるー」とか「やっぱ洗濯物は毎日洗わないと溜まるね」とか当たり前のことを仰られるイラッコーヒーなんてこぼしてもすぐ拭けばきれいになるんだよ!!!

私、そんな綺麗好きじゃないけど(むしろおおざっぱだけど)こんなに汚れたこの家を見たの初めて。
ムスメちゃんも「あめ(ゴミ)いっぱい」って驚いてた…
2歳児に呆れられる父親←

ダンナちゃん一人暮らし歴10年くらいだったんですけど
義母が月1で掃除に来てたからそこまで酷くなかったんだなと改めて痛感もやもや

おまけに
「本当はさー、もらった生活費2万くらい余ったからずっと欲しいって言ってたアーカーのピアス買っておいでって渡すつもりやったんやけど、東京でキャバクラ行ったらなくなっちゃった」
とか仰られましたびっくり

ほんまに単身赴任はさせられへんわとつくづく思いましたアセアセ

ちなみにトドメは冷蔵庫から里帰り前に開けて忘れてた鯖缶がカビが生えて腐った状態で出てきました滝汗臭いやばかったです♡


やっと落ち着いてきたので、また皆さまのブログ遊びに行かせてもらいますルンルン

そして無痛分娩の出産レポを早く仕上げよう…8割できてるんですけどねアセアセ
誰かのお役に立ちたいのに何の役にも立たない予感笑い泣き