こんにちはニコニコ

私と同じくらい予定日の方がどんどん出産されてて出産レポを読むと、

なんか落ち込む私…
みんな私のお腹の子より小さいんだもん…

26日ムスメちゃんのハトコの誕生日で親戚で集まってお食事会をしたんですねナイフとフォークステーキ

その時も「全然お腹下がってないね」とか「妊婦だから2人分食べなさい」っていろいろ言われて、あとお腹の子がもうすでに約3500gあると言うと、「大きいね!もう切っちゃったら」とかいろいろ無責任に言われて、あとは自分の出産の武勇伝を聞かされぼけー
無痛分娩と言うたら楽だと思ってるみたいです真顔ムカムカ

いや私も一応経産婦やし別にいらんしパーなんだろ、年寄りのおせっかい?それとも私のマタニティブルー?

そんなこんなで経産婦なのになんか出産に対して複雑な気持ちですぐすん

                        チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

今日も妊婦健診でしたぶー

体重増えてて➕12kg(つわりで減った時より)元々標準体型だからおデブ真っ盛り♡
甘いものちゃんと我慢して食べてないんですよおいで
本当はもう残り僅かな妊婦生活、おDEBU活したい…←
うちの旦那おデブ嫌いだから「太った君も好きさ♡」なんて言ってくれず「痩せろ」と急かされること間違いなしやから今しか太れないのに…
胎児の推定体重3832g

先生曰く
「誤差があるとはいえ3600gはあるね!
エコーで見ても内診しても全然生まれる気無いね!」ってチーンチーンチーン


一応希望を伝えて…「あのー1月30日に産みたいんですけど」って言ってみたんですが、

「1月30日は無理」ですってゲロー

ただでかいのもあって早く出した方がいいというのもあって、あと一週間で少しは赤ちゃんが降りてくる希望も含めて
2月4日に入院することになりましたキラキラキラキラ

月曜日かぁ…ダンナちゃん何日休めるやろショック
しかも同じ部署に私たちと同じように社内婚で奥さんが出産予定の人がいて、逆子治らず2月4日帝王切開なんですよねぇうーん
その人何日休むんやろしょんぼりその方の奥さんは東京に里帰りしてます


ちなみに入院した日のスケジュールはこんな感じです↓

当日絶食で、水のみOKで8時20分に入院…

出産の進み具合で食べれるタイミングあるようです
前日美味しいパン屋さんにパン買いに行こーっとラブラブもうその時点になったら甘いもの解禁していても栄養いかないですよねニヒヒたぶん…

先生にはあと一週間くらい我慢できるやろと言われたけど甘いもの断ち辛いです笑い泣きこの4日間もどれだけ辛かったか…
だって目の前にショートケーキとチョコレートケーキあったのに我慢したんですよ!?

そして痛いと評判のバルーンはしたくない!
2月4日までに子宮口が開きますようにぐすん

ダンナちゃんに連絡して妊婦健診の結果伝えて
「2月4日に行ったらいいの?」と言われたので
「2月4日朝イチで入院するんやでそんなん付き添ってほしいし、ムスメちゃんのお世話もしてほしいし、遅くとも2月3日には来てほしいわ。私もお腹大き過ぎてムスメちゃんのお世話限界やし、できたら2月2日にきて」
と言いましたニヤリ
というわけで義母の結束を固めるための飲み会中止になると思うニヒヒニヒヒニヒヒ
何も考えてないダンナちゃんは
「わかったー。おかんに2月4日に産まれるし、2月2日から福岡行くって言うとくー」
って言ってましたニヤニヤいひひ。

ムスメちゃんの時も入院日が決まってたけど、その前に前期破水して、入院早まったんだよなアセアセ

今日明日は破水、陣痛来ませんように…