こんばんはニコニコ

20日からずーっと生理痛のような腰の重さが続き、PMSのような感じ…決して生理1.2日目の生理痛ほどではない

そして昨日の朝からは痛みが伴うようになってアセアセ今日は痛過ぎて4時起き。陣痛に繋がるのを覚悟してダンナちゃんにLINEしたものの、5時に遠のきました笑い泣き


実はずーっとお腹に「1月23日に産まれてこーい」と話しかけてたから焦った滝汗

なぜ1月23日だったかと言うと、37週入って最初の水曜日だったから…
さっさと産んでしまいたいという気持ちと水曜日だとダンナちゃんがこっちに駆けつけて、そのまま木・金休めるからという理由だったんですねー
今こうしてる間も行かない保育園の保育料かかってますから…

今は義母の大阪で結束を固める為の飲み会の企画潰すため30日産まれてこーいって話しかけてますニヒヒお時間ある方は一緒に30日産まれてこーいって祈り飛ばしてください←

                      リボンリボンリボンリボンリボン

2歳になってムスメちゃんの成長がめざましいですキラキラ

ブルーハート2語をくっつけて話すようになり、だいぶ意思の疎通ができるようにニコニコ
「ワンワン(うんち)した」
「パパ、いない」などなど
多分1番最初は大阪にいた時のお風呂の時「パパのち○んち○んどこー?」(←私の教育)って聞いた時の「ち○ち○ん、あった」なんですけど
昨日はパパとの電話で
「ワンワン元気ね」って言ってましたあしあと実家の犬が病気なんですけど、少しマシになって、元気になったから元気になったと伝えたかった模様

ブルーハートダンスとかのクオリティが上がった!
もう最近は飽き飽きでわーお!とかしないんですけど、たまにするとジャンプしまくりの動作が大きいキラキラ最近はアンパンマンの歌を踊ってますルンルン

ブルーハート言葉が増えた
実家に犬がいるんですが、最初は「ワンワン」と言ってたものが名前で呼ぶように犬
ちなみに自分の名前も完璧ではないですが言えるようにニコニコ毎日何かしら新しい言葉を話している気がしますキラキラ

ブルーハートこの一週間やたら甘えん坊に…
自分だけのママなのはあと少しってわかっているのか、やたら抱っこの要求がすごいアセアセ
しかもなぜか抱っこのことを「あいた」って言うんですけど。なぜでしょ!?

ブルーハート食欲がハンパない
正しい分量がわからない…サンマルク行った時もお子様カレーだけでは足りず、パン8個も食べてショボーンそれ以上は危険ということで、慌ててお会計したんですアセアセ
トマトと最近はみかんが好きで、その2つは机の上にあると「ん!ん!」と指差してお代わり要求エンドレスもぐもぐ
あとパンも「パン」って言って要求するかな…
無類のお肉好きで、ご飯はまずお肉から食べることが多いぼけー
好き嫌いは少ないし、食べない悩みを抱えてるママもたくさんいると思うのですが、食べ過ぎる子も困り者です笑い泣き

ブルーハートイヤイヤ期
とりあえず返事は「イヤ」真顔無理やりしようと思うと暴れる真顔昨日はお風呂上がりのオムツを拒否され、スッポンポンで床にバタバタ…
いやパンツくらい履こうよパー女子だしさ。

ブルーハートズボン系は1人で履けるように
というよりお着替えを手伝うと怒るアセアセ何でもとりあえず1人でやりたがりますぼけー

あ、里帰りしてから生活リズムは乱れまくりです笑い泣きもう寝かしつけに苦労しまくりな毎日ですえーん
ネントレって、その環境が整ってないと無意味なんだなと痛感えーんうちだけ?