いつもブログに遊びに来ていただき、いいね&コメント&読者登録ありがとうございますグリーンハート


※今日は汚い表現がたくさんですアセアセ苦手な方はスルーしてくださいパー


ムスメちゃん絶賛風邪ひき中です笑い泣き
昨日の昼うんぴをしたのですがそれがくっさくて
ゆるゆるでクマムシくん
「そういえば日曜日のうんぴもこんな臭いだったなー」と思い出しましてハッ
日曜日はその強烈な酸っぱい臭いを「ベビーフード食べさせ過ぎかなー?ベビーフードのうどんが腐ったような臭いがする」と安易に思ってまして※個人の感想です
チョコさんのところで胃腸炎になるとうんぴが強烈に酸っぱい臭いだからわかりますよーと教えて頂いたところだったので
チョコさん勝手にお名前すみません

ムスメちゃんこれ下痢ってるやん!ただの風邪じゃなくて胃腸風邪だ!!!

と風邪ひいて3日目でわかった次第です母親失格のこの遅さ…

土曜日お出かけで全然起きなかったのはしんどかったからなんじゃ滝汗
と今さら土曜日のお出かけを反省しましたえーん

ムーコさんのところでうんぴ固めるのに
人参とりんごが良いと書いてくださってたのを思い出しりんごムーコさん勝手にお名前すみません
昨日からご飯をおやきをやめて人参入りの雑炊風にして
胃腸の負担にかかるのでタンパク質は肉類はやめてヨーグルトか豆腐あたりで摂取

今朝はもううんぴクマムシくんが固めで臭いも減ったので胃腸炎は下痢2回のみの軽症で済んだようです笑い泣き
軽症で済んだとはいえブログやってなかったら
こんな知識は得られてなかったので
本当にブログやっててよかったなぁとしみじみ…

そして年末年始鼻水対策として


メルシーポット買っちゃいました笑い泣き
年末年始帰省するし、年始そのまま実家滞在予定なのでアセアセそもそも年末年始病院開いてないし
ムスメちゃんは風邪引くとすぐ鼻水がでるのですが、食欲魔人だからか自分の鼻水を舐めますゲロー
ちょうどいい塩味なの?そして他の赤ちゃんも舐めるもの?

星星星星星

ムスメちゃんお昼寝しません…チーン
1日でお昼寝タイムって30分〜1時間くらい?

昨日からほぼ引きこもり生活を送ってるので
ずっと起きていられるのは辛い滝汗
理想を言えば13時から2時間くらいお昼寝して欲しいのに笑い泣きそしたら16時からのいないいないばあから1時間の自由時間と合わせて3時間自由時間を確保できるのに

何でスイッチがはいるのかわからないギャン泣きが突然起こり
抱っこするとずっと抱っこ…そして洋服は鼻水まみれ
かといって急にひとり遊びスイッチが入って私ほっとかれたりするという…一緒に遊ぼうとしても乗ってこない
これが小悪魔に振り回される男子の気持ちなんやろか←

今日は朝5時前に仁王立ちフィーバーでチーン
何やっても寝なくて結局6時過ぎに起きましたねー
午前中ヨガだったせいかもですけど彼女はヨガ中、珍しく朝寝しましたが私は眠くて眠くて
お昼寝してくれたらその間に寝るのに、お昼寝しないので「お母さんは死んだと思ってひとり遊びしておくれ」と言ってリビングの床に寝ましたぼけー

お昼寝ちゃんとしてほしいです笑い泣き
じゃないと年老いた母の体力はもちません…