なんかコメントに返信しようと思ったらログアウト状態になりログインできません
わかめさん、返信できず申し訳ありません(´;ω;`)


リボンリボンリボン

今日は同じマンションのママと集まりましたニコニコ
同じマンションとはいえ間取りが違えば全然違いますねびっくり
最近のムスメちゃんコーデいらないかもですけど
{3720F77B-FF28-45B0-9E5D-25AA4F80170A}
カットソー:無印良品80
ジャンパースカート:ラルフローレン80(おさがり)
レギンス:ユニクロ80
まだちょっと大きいですねアセアセ
そしてお金かかってなーい
私たちが買ってあげるのはユニクロ、西松屋が多いです


リボンリボンリボン

ムスメちゃん今週から本格的に3回食にしましたキラキラ土曜日からプレでキューピーのバナナプリンをお昼に食べあげたりしてたのですが足りなーいって感じだったのでこれはうまく行くだろうと思ってました

2回食の時の状況
朝:8時半〜10時の間に180gくらい
夕:17時半〜19時の間に180gくらい
出したものは全て完食
おっぱいは1日6回➕ミルク100ml
夜間授乳なしは相変わらず

3回食を始めて…昨日のこと
最初は食べてたけど180g食べきれず1回あたり70〜100gくらい


今までミルク飲んでたのにミルク拒否哺乳瓶を払いのけるショック
食べてるトータル量としては2回食の時より減りミルクまで飲まなくなり…
ものすごく不機嫌で寝ないチーン

昨日から今日の流れ
7:50  起床→授乳
9:30ごろ  離乳食① お粥のみ70g
                ミルク作るも哺乳瓶を払いのけ飲まず
10:15  授乳(母乳)→いつもなら朝寝なのに寝ず
13:30  離乳食②うどんのみ(乾麺10g➕かぼちゃ)
13:50  授乳→昼寝35分
抱っこ紐で郵便局行ったりいろいろ用事するも全然寝ない滝汗
18:00  離乳食③
お風呂→20時ごろ授乳
寝ないのでおんぶして晩ごはん作り、この間に1時間近く寝たかな…
そして21時半覚醒ガーン
そこから23時ころに寝かしつけに向けて授乳も寝ず…午前1時くらいに寝て
3時くらいに覚醒…抱っこしてユラユラして寝かしつけをし
今日は7時前に起きました

まとまりがなくなってきましたが
哺乳瓶拒否は…前向きに捉えて
あんまり出なかった私のパイがやっとムスメちゃんの需要と供給が一致したと思いますニヤニヤ
あぁ…3回食になったら私は卒乳して早くアルコール解禁になるものだと思ってたのに笑い泣き

ムスメちゃん今日は寝て〜笑い泣き